Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

2021年冬ドラマの面白かったランキング

2021年03月31日 23時55分17秒 | ドラマ
1. 青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー(フジテレビ)
2. 知ってるワイフ(フジテレビ)
3. 俺の家の話(TBS)
4. 天国と地獄〜サイコな2人〜(TBS)
5. 監察医 朝顔(フジテレビ)
6. オー!マイ・ボス!恋は別冊で(TBS)
7. レッドアイズ 監視捜査班(日本テレビ)
8. にじいろカルテ(テレビ朝日)
9. 君と世界が終わる日に(日本テレビ)
10. ウチの娘は、彼氏ができない!!(日本テレビ)

最終的に僕はこんな感じでした。
最近ではめずらしくフジテレビでワンツーフィニッシュ(笑)

なんか、今季は特徴的だなと思ったのが、
“家族”がテーマとなったドラマが半分ぐらいあったかなってこと。

『俺の家の話』:父と息子
『天国と地獄』:兄弟
『監察医 朝顔』:家族
『ウチ彼』:母と娘

ちょっと方向性は違うけど、
『にじいろカルテ』も、
小さな村だからみんな家族みたいなもんかなって。

コロナの影響で家にいることも増えたから、
あえてそういうふうにしたんだろうか。

来月から新しいドラマが始まる。
また、虚構の世界の出来事が現実を豊かにしてくれる糧となりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿