Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

設定と展開が秀逸すぎた『パラサイト 半地下の家族』

2020年01月02日 20時48分19秒 | 映画


鑑賞した2020年公開映画ランキング:1/1
スリル😱:★★★★★
 驚き😳:★★★★★
 恐い😖:★★★☆☆

2020年一発目は韓国映画から。
映画初めにふさわしい作品でした。
本来は1月10日公開だけれど、
東京だとTOHOシネマズ日比谷にて特別先行上映やってます。

上映前に流れる特別映像で、
監督やキャストからネタバレを
口酸っぱく止められたので細かくは言わないけど、
この展開は予想できない上に、
驚きと恐怖の連続ですごく面白かった!!

貧しい家庭の長男ギウ(チェ・ウシク)は
友達のツテで社長令嬢の家庭教師をすることに。
やがて、妹のギジョン(パク・ソダム)も
その家に家庭教師として入り込むんだけど、
彼女の“とある仕掛け”よって、
相反する2つの家庭の運命が大きく変わって行くことになる、、、って話。

予告だけだとどんな話なのかいまいち見えてこなかったけど、
韓国の格差社会を背景としたスリル満点の映画で、
先の読めないハラハラ感、
クスッと笑えるブラックジョーク、
まさかすぎる驚きの展開と、
面白い要素がたっぷり詰まってる!

個人的には、長男の妄想癖と、
父親の「ノープランがゆえに“失敗”という概念がない」
というセリフが親近感覚えた(笑)

これはまわりの評価も高いし、絶対に観た方がいい映画。

公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿