Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

人魚の歌声がほとんど聴けない『マーメイド・イン・パリ』

2021年02月12日 19時13分22秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:24/25
   ストーリー:★★☆☆☆
  キャラクター:★★☆☆☆
      映像:★★☆☆☆
      音楽:★★★☆☆
映画館で観るべき:★☆☆☆☆

【以下の要素が好きなら楽しめるかも】
ラブストーリー
人魚

【あらすじ】
記録的な雨による大増水で、浸水してしまったパリ。
セーヌ川に浮かぶ老舗のバー“フラワーバーガー”のオーナーの息子で、
ウクレレを持って歌うパフォーマー“サプライザー”として働くガスパール(二コラ・デュヴォシェル)は、
ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。

彼女の名前はルラ(マリリン・リマ)。
ルラは、美しい歌声で出会う男性を例外なく虜にし、
恋に落ちた男性の心臓を破裂させ命を奪っていた。

歌によって人間から身を守ってきたルラは、
ガスパールの命も奪おうと歌をうたうが、
過去の失恋の経験から、
恋する感情を一切捨て去ってしまったガスパールには、
その歌声がまったく効かなかった。

ルラを懸命に看病するガスパール。
その彼の献身的な優しさに、ルラは次第に心惹かれていくが、
人魚であるルラは2日目の朝日が昇る前に海に帰らねば、
命を落としてしまうという。
と同時に、ガスパールの体に異変が起こる。
胸がギュッと締め付けられるように苦しいのだ。

パリで出会ったふたりは、
無事に恋を成就させることが出来るのか……?

【感想】
予想に反してつまらなすぎた(笑)
人魚と人間の恋で、予告を観る限り、
ミュージカルっぽさを感じたから、
大人の『リトル・マーメイド』かと思いきや、、、
思いきや!

人魚のルラは歌はうたうものの、
演じた役者がうたうシーンはほとんどなく、
さらに人間の言葉が少ししか話せないから、
そこまでセリフも多くない(笑)

まあ、ビジュアルは人魚といえるほどの美しさではあったけども。
毛穴のない白く透き通るような肌に、綺麗なブロンドヘア。
『FF7』のクラウドを実写化したらこんな雰囲気だろうかなんて思えるものの、
物語のヒロインとしてはかなり存在感が薄いかな(笑)

ガスパールも仕事があるから、
いっしょに過ごす時間もそんなになかったように感じられて、
2人の絆が深まってるのかどうかがわからないまま別れの時間。
まったく感情移入できない。

唯一、ルラに夫を殺された女医が、
物語にパンチを与えてくれそうな感じではあったけど、
これまたタイミングよくルラを逃すから、
何の意味もなくてね。。。

画と雰囲気は悪くなかったけど、
逆にそれが眠気を誘う感じもあって、
個人的には残念と言わざるを得ない映画だった。

ちなみに、バーに赤い髪の女性がいたけど、
あれは間違いなくアリエルを意識してると思った(笑)

映画『マーメイド・イン・パリ』公式サイト

夢のような恋に落ちる― <恋を知らない人魚>と<恋を捨てた男>が奏でる心ときめくおとぎ話。新宿ピカデリーほか大ヒット公開中!

映画『マーメイド・イン・パリ』公式サイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿