Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

これがインド式サスペンスか!っていう『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』

2019年11月21日 00時59分04秒 | 映画


2019年公開映画190本中66位。

まさかの!
まさかのインド映画でサスペンス!!

なんだけど、歌と笑いは健在というハイブリッド。
すごいな、ボリウッドにしか作れなそうな世界観(笑)

“とある理由”により、
目が見えないフリをしているピアニストの主人公が、
偶然殺人現場を目撃。

しかし、犯人がアレすぎて警察にも言えず、
そうこうしているうちに盲目もウソだとバレ、
さらには臓器を売ろうとしている奴らにも狙われるという、
すったもんだすぎる話でした。

特に、彼が盲目だと思って殺人現場で犯人たちが
いろいろ取り繕うシーンが面白いんだわ。
それ、見えてますから!!
とはいえ、バレたら自分もどうなるかわからないので、
平静を装う他ない状況がウケた(笑)

さらに、犯人が「本当に彼は目が見えていないのか」
を試すシーンもおかしいのなんのって。

見えてるのに見えてないフリで
どうやって回避していくのかがマジで見もの!!

話自体はシリアスなはずなのに、
うまく笑いを取り入れてて、
この絶妙なバランスのよさが最大のウリだと思う映画でした。

最後まで観て、ようやく最初のシーンの意味がわかる構成も好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿