Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

"守り"に徹した異色の職業モノ『BG~身辺警護人~』:第1話

2020年06月18日 23時30分42秒 | ドラマ


やっぱキムタクはかっこいいんだよ。
1993年の『あすなろ白書』のときからずっと思ってるけど。

これはそんなキムタクがボディガードとして、
依頼人をあらゆる脅威から身を挺して守るという
日本のドラマとしてはめずらしい職業モノ。

「守り」に特化した話ではあるけど、
アクションシーンは豊富だし、
2018年の前作では泣けるエピソードもあったりで、
けっこう見ごたえあるんだよね。

今回はキムタクが社長との意見の食い違いから警備会社を辞めて、
個人で警備任務を請け負うところからスタートするのだけれど、
その仕事に対するスタンスやプロ意識の高さはかっこいい。

とはいえ、彼がやると何でもかっこよくなるという、
まさに「何を言うかよりも、誰が言うか」の最たる例だったりするけどw

で、このドラマには懐かしい演出があってね。
この前の時間帯に放映されてる内藤剛志主演の
『警視庁・捜査一課長』において、
ラスト2分ぐらいのところで菜々緒と間宮祥太朗が出てきて、
ちょうどこの『BG』にバトンタッチするようなシーンがあったんだよ。

これがさ、昔、日テレでやってた『金田一少年の事件簿』の最終回で、
『銀狼怪奇ファイル』の堂本光一を出してバトンタッチさせる
みたいなシーンを彷彿とさせて感慨深かった(笑)

これも今後楽しみなドラマのひとつです。

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿