Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『神様、もう少しだけ』みたいな関係性を思い出してしまう『ファイトソング』(第1話)

2022年01月11日 23時52分08秒 | ドラマ

【個人的な評価】
2022年冬ドラマで面白かった順位(第1話):2/3
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【ジャンル】
ラブストーリー

【元になった出来事や原作・過去作など】
なし

【あらすじ】
空手の日本代表を目指すも、
突然遭った交通事故によってその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。
すべてを失い、
人生どん底・・・無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、
幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営するハウスクリーニングで
バイトとして働くことに。

そんなある日、
かつて1曲だけヒットを出したが、
今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に
客先として訪問することになる。
芦田は事務所から、
残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、
窮地に立たされていた。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、
「人の心が分からないから良い曲が書けない」
と追い込まれている芦田。
そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。

【感想】
芦田の「今や落ちぶれミュージシャン」という設定。
ヒロインが若い女の子。
この時点で『神様、もう少しだけ』を彷彿とさせる(笑)
まあ、あそこまで時事性はなさそうだけど。

ここから、若者たちの三角関係が
いろいろあるんだろうなとは思うものの、
今日は導入でしかないので、
ほとんど動きがなく(笑)

ただ、第1話時点でわかった重要なこと。
それは、「ヒロインの耳が聞こえなくなるかもしれない」ということ。

歌が主軸になっている話だけあって、
耳が聞こえなくなる展開になるとしたら、
涙を誘うことを期待させるけど、
果たしてどうなるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿