Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

オチは早い段階でわかってしまう『3人の信長』

2019年09月22日 22時35分09秒 | 映画


2019年公開映画148本中134位。

織田信長を捕らえたと思ったら、
なんと3人いましたっていう映画。

もちろんどれかは本物で、どれかは影武者なんだけど、
みんな癖や体の傷まで同じなので、
どれが本物かわからない。

その中で、あの手この手で本物を見つけようとする話ではあるものの、
勘のいい人はすぐ気づくかもしれないっていう(笑)

コメディなのかシリアスなのかがよくわからず、
お話としては正直面白くはないのだけど、
織田信長という人物がとても器が大きく、
まわりから慕われているというのがよくわかる映画でした。
まあ、実際に織田信長の人柄がどうだったかはわからないけど(笑)

てか、ロケ地が『たたら侍』と同じじゃんっていう。

LDH系の映画は、個人的にはどれもハマらないな。。。
(『ハイロー』は見てないから何とも言えないけどw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿