Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

人間と非人間のラブコメ『恋はDeepに』

2021年06月10日 00時37分28秒 | ドラマ
【個人的な評価】
2021年春ドラマで面白かった順位:1/1👑
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★☆☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【以下の要素が気になれば観てもいいかも】
ラブコメ
人魚、、、?

【あらすじ】
海を愛する海洋学者・渚海音(石原さとみ)は、
星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、
海にの魚たちの暮らしを守るため、
なんとか止める手立てはないかと考える。

一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、
三兄弟の次男・倫太郎(綾野剛)は、
父・太郎(鹿賀丈史)にロンドンから呼び戻され、
星ヶ浜での開発の陣頭指揮を任される。

海音が出演したテレビ番組をきっかけに
顔を合わせた2人は、
環境保護とリゾート開発という
正反対の目的を持って最悪の出会いを果たす。

しかし翌日、倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平)から呼び出された海音は、
なんと、リゾート開発チームに参加してほしいと頼まれて……!

住む世界がまるで違う2人の行く末はどうなるのか……?!

【感想】
今季一発目の最終回。
第1話でみんな気づいてたはず。
海音が人間じゃないことに。

じゃあ何なのかって話だけど、
そこは明示されないままだったんだよねー。
まあ人魚なんじゃなかろうかとは思うけど。
ウロコあったし。
もしかしたら鯛かもしれないけど(笑)

まさかのファンタジー設定が楽しい要素ではあったけれど、、、
海音が海から来た意味が弱いかなとは思った。
特殊能力は特になく、
真面目に論文書くだけだったから、
人魚(仮)である必要性が。。。

あと、倫太郎のキャラが崩壊してて(笑)
クールかと思いきや、
途中から急に3枚目感出してきたよね。
特に、遊園地デートのときの絶叫マシンのビビりようはすごかった。
二面性っていうより、もはやブレてた印象。
それはそれでおかしかったけど(笑)

しかも、第9話の告白シーンとか笑ったよ!
海音の素性について説明しなきゃいけないような場で、
まさかの大告白タイム!
そして、言いたいこと言ったらすぐ帰るっていう。
すんごい空気の読めなさ感w

こんな2人のどこに惹かれ合うポイントがあったのだろうかと
毎回思っちゃった。

その代わり、他の登場人物はよかったかなー。
中でも、弟の榮太郎(渡邊圭祐)と藍花(今田美桜)ね!
一番まともにラブコメしてたし、
何よりも榮太郎の家族を想う気持ちが、
今回のドラマの中では一番わかりやすかったと思う。

どうせなら、
ラストはあの後10年ぐらい経って欲しかったなー。
とある子供が浜辺に来て、
キーホルダーか何か落として、
それを海音が拾って、
その子が倫太郎の子供だったっていう
ベタなオチを期待したのに(笑)
(だから、そのキーホルダーが倫太郎のものだとわかるような
 伏線をもっと前に張るとかねw)

てか、来週スペシャルあるんだな。
それなら、今日最終回にする意味あるのか。。。

https://www.ntv.co.jp/deep/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿