Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

たくさんの片想いがあふれ出す『mellow』

2020年01月22日 23時11分00秒 | 映画


鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:9/11
トキメキ🥰:★★★☆☆
  感動😭:★★☆☆☆
  笑い😂:★★★☆☆

これさ、たまたま『めざましテレビ』観てたら、
軽部さんが「この映画を観て、人を好きになるっていいことなんだと思いました」
みたいなことを言ってたから観に来たんだけど、確かにその通りでした。
そして、女性客しかいなかった(笑)

この映画は、『愛がなんだ』、『アイネクライネナハトムジーク』
の今泉力哉監督のオリジナル作品で、
花屋の田中圭とラーメン屋の岡崎紗絵による
プラトニックなラブストーリーです。

しかし、彼らだけでなく、そのまわりの人たちもそれぞれ好きな人がいて、
気持ちを伝えるか伝えないかで悩むっていう、
どんなに時代が変わっても必ず付きまとう究極の問いに
真剣に向き合ってる作品でした。

よかったところは、みんなあふれそうな気持ちがある中で、
結果はどうであれ、言わずに後悔するよりも、
言って後悔する方を選んでいたのと(結果後悔なんてないんだけどね)、
それを電話やLINEなどで済まさず、
言葉やら手紙やらで伝えているところに真剣さと誠意を感じられたところかな。

さらに、全体を通じてとても静かで独特の間があり、
いわゆる日本特有の侘び寂びを感じさせる雰囲気は、
ギャーギャーうるさいラブコメとは一味違った魅力があります。

そんな静かな中でも、ともさかりえのエピソードはめちゃくちゃ笑えるし、
セリフの応酬が面白かった。

ただ、個人的には『愛がなんだ』や『アイネクライネナハトムジーク』の方が、
男性目線からしても共感できて好きだったなー。

この作品は、とにかく田中圭がモテまくるだけで、
しかも彼自身が自ら何かすることがないから、正直物足りなさはある。

今思えば、田中圭以外ほぼ全員女性だったし、
行動の主体も女性だから、完全に女性向けの映画なんだろう。

そりゃ女性客しかいないわな(笑)

公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿