ずいぶんと以前にKATOのスニ40をベースに組み立てたものです。
見た目は貨車ですがれっきとした客車(荷物車)です。
最初はスニ41
横から
貨物室側から
端面はスニ40の製品のままです。
荷物室側から
こちら側は作り直した面
上方から
所がKATOの製品(写真奥)と比べると・・・。手前が該当車両
こんなに大きさが違います。
気にしなければこれでもよかったのですが後年KATOから製品が発売されると
次第に隅へ追いやられ"休車"になっていたのですが今回の掲載後、東北郵便・荷物列車へ編入になりました。
こちらはワサフ8000
横から・・・サイドはドアーを張り替えてあります。出来が雑ですが当時のままです。
荷物室側から
端面はスニ40のままです。
車掌室側から
こちらが作り替えた側ですが当然に様にテールライトは非点灯です。。
上方から
この車両は全面”青15”で塗ってワサフ8800という手もありますが
このままで20系客車と手をつなぎ急行「北星」として活躍することになりました。
本日もご訪問有難うございます。
今日はここ迄
にほんブログ村
見た目は貨車ですがれっきとした客車(荷物車)です。
最初はスニ41
横から
貨物室側から
端面はスニ40の製品のままです。
荷物室側から
こちら側は作り直した面
上方から
所がKATOの製品(写真奥)と比べると・・・。手前が該当車両
こんなに大きさが違います。
気にしなければこれでもよかったのですが後年KATOから製品が発売されると
次第に隅へ追いやられ"休車"になっていたのですが今回の掲載後、東北郵便・荷物列車へ編入になりました。
こちらはワサフ8000
横から・・・サイドはドアーを張り替えてあります。出来が雑ですが当時のままです。
荷物室側から
端面はスニ40のままです。
車掌室側から
こちらが作り替えた側ですが当然に様にテールライトは非点灯です。。
上方から
この車両は全面”青15”で塗ってワサフ8800という手もありますが
このままで20系客車と手をつなぎ急行「北星」として活躍することになりました。
本日もご訪問有難うございます。
今日はここ迄
にほんブログ村