MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

TOMIXの古いブラスのキハ35系を弄る

2015年12月09日 12時00分00秒 | N-気動車
KATOのキハ30系が入線してから


久しく表舞台に立っていませんでしたTOMIXのキハ30系ブラス
この度棚から引き出してきました。
それがこちら


と、こちら


中はそれぞれ


と、このようになります。

スリーブに当時の価格が書いてありますが今でも結構いい値段です。・・・改めて見ると動力はGM製なんですね。

今回これらの車両の連結器を


拡大で・・・このいずれかを使用して、KATOの車両と連結可能にするというお話です。 加工途中は割愛です。


ついでに、フジモデルのキハ35900も連結器を交換しました。 あっ!この角度からは連結器は見えませんネ


あと、モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30の1両はTOMIXのカプラーに交換しました。
これで今後、KATOのキハ30系と手をつなぐ事は無いでしょう・・・・。
試運転では、各メーカー混色、混結で行い、めでたく、終了しそれぞれの棚へ帰って行きました。

モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30は、また別の機会に!


今日は、ここ迄。

不適切な所が有りましたので訂正しました。2016.1.21
写真サイズを変更しました。       2018.4.24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。