平成最後の元旦の朝を迎えました。
皆様方には御変わりなくお過ごしの事と思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、本日は
KATOの3019-1 EF651000番台(特急色)を2000番台車に仕立てます
赤ナンバーの1045を纏っています
こちらも余剰になったこれを使いナンバーを変えて行きます。
先の変更で残ったナンバーから”2080”をチョイス
ネットによると、このカラーでは”1080”を付けていたようです。
”2080”になった際にJR貨物二次更新色に変更されたようです。
本当は”2070”が有ればOKなのですが・・・このカラーでこのナンバーのタイミングが有ったのか無かったのか?
従ってこれはニセモノと云った所でしょうが、今時1000番台というのもどうかと思い手を掛けた所です。
ナンバー取り付けは先の貨物色と同様にナンバーの取り付けツメをカットし、ゴム系でポンです。
微妙にサイズが合わないので若干曲がったり浮いて見えます。・・・撮影後微調整をしておきました。
これでEF651000が2000番台車へと生まれ変わりました。
線路に乗せて横から
こっち側から
あっち側から
今日はここ迄
皆様方には御変わりなくお過ごしの事と思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、本日は
KATOの3019-1 EF651000番台(特急色)を2000番台車に仕立てます
赤ナンバーの1045を纏っています
こちらも余剰になったこれを使いナンバーを変えて行きます。
先の変更で残ったナンバーから”2080”をチョイス
ネットによると、このカラーでは”1080”を付けていたようです。
”2080”になった際にJR貨物二次更新色に変更されたようです。
本当は”2070”が有ればOKなのですが・・・このカラーでこのナンバーのタイミングが有ったのか無かったのか?
従ってこれはニセモノと云った所でしょうが、今時1000番台というのもどうかと思い手を掛けた所です。
ナンバー取り付けは先の貨物色と同様にナンバーの取り付けツメをカットし、ゴム系でポンです。
微妙にサイズが合わないので若干曲がったり浮いて見えます。・・・撮影後微調整をしておきました。
これでEF651000が2000番台車へと生まれ変わりました。
線路に乗せて横から
こっち側から
あっち側から
今日はここ迄