今日はEH10にスポットを当てます。
在籍するEH10型電気機関車(かってマンモス機関車と謳われました)
最初は先日ライトを高輝度LED化したMICROACEのEH10-1試作機(パンタグラフが車体中央に寄ってる)
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/0b/cf435240b16f765af24ee12c737b7db4.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/5b/ac92a2fdc11095dec0fd4097b345b84b.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/89/6da1f2dea909af576a9a8b037a6aebda.jpg)
次にMICROACEのEH10-15(茶)高速試験車
試作機を検証の結果パンタグラフが中央寄りでは近すぎて架線等に悪影響が出る為5号機以降は車体端面に移されました。
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4e/a687a0e1f200c2884e4bdab635549c91.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d5/4b70a9e4a0758bd3a26e423894fd9118.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/2e/743c9bd3488ab0f8f216113f4d216abd.jpg)
続いてはKATOの305 EH10-20
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/fe1e5665f1b983785283a6d8d157d555.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/56/52a8f391be714b0dcff5be29fa2e2436.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/4a/6a1d179922d0682b3f0ef10ae7479bb1.jpg)
最後はKATOの3005-1 EH10-61
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ef/a68727a4ddf20c6322d95f7aa6b8a5e5.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f8/4dc00ae7bbe3996171c4531901ffaa97.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/1d/4947329d10a0f31a7e6f498976673820.jpg)
KATOのナンバーは付属パーツから適当に選びました
勢ぞろい(2両づつ)
MICROACEの2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/08/b0e94bc502ec4c1e40c99c14d828851c.jpg)
KATOの2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ff/3bc53a09d48f7aba67de87f60a46f889.jpg)
チキ5000系のコンテナー車やワキ1000系有蓋車が連なった編成は見ごたえが有ります。
そんな貨物車をたくさん連結して長大貨物列車の先頭に立たせる再現は何故かわくわくします。
近年の100系列コンテナー車やタンク車が連なった貨物列車の奔りです。
今日はここ迄
にほんブログ村
在籍するEH10型電気機関車(かってマンモス機関車と謳われました)
最初は先日ライトを高輝度LED化したMICROACEのEH10-1試作機(パンタグラフが車体中央に寄ってる)
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/0b/cf435240b16f765af24ee12c737b7db4.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/5b/ac92a2fdc11095dec0fd4097b345b84b.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/89/6da1f2dea909af576a9a8b037a6aebda.jpg)
次にMICROACEのEH10-15(茶)高速試験車
試作機を検証の結果パンタグラフが中央寄りでは近すぎて架線等に悪影響が出る為5号機以降は車体端面に移されました。
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4e/a687a0e1f200c2884e4bdab635549c91.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d5/4b70a9e4a0758bd3a26e423894fd9118.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/2e/743c9bd3488ab0f8f216113f4d216abd.jpg)
続いてはKATOの305 EH10-20
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/fe1e5665f1b983785283a6d8d157d555.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/56/52a8f391be714b0dcff5be29fa2e2436.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/4a/6a1d179922d0682b3f0ef10ae7479bb1.jpg)
最後はKATOの3005-1 EH10-61
前から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ef/a68727a4ddf20c6322d95f7aa6b8a5e5.jpg)
前方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f8/4dc00ae7bbe3996171c4531901ffaa97.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/1d/4947329d10a0f31a7e6f498976673820.jpg)
KATOのナンバーは付属パーツから適当に選びました
勢ぞろい(2両づつ)
MICROACEの2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/08/b0e94bc502ec4c1e40c99c14d828851c.jpg)
KATOの2両
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ff/3bc53a09d48f7aba67de87f60a46f889.jpg)
チキ5000系のコンテナー車やワキ1000系有蓋車が連なった編成は見ごたえが有ります。
そんな貨物車をたくさん連結して長大貨物列車の先頭に立たせる再現は何故かわくわくします。
近年の100系列コンテナー車やタンク車が連なった貨物列車の奔りです。
今日はここ迄
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ](https://b.blogmura.com/railroad/railroad_mokeingauge/88_31.gif)
![PVアクセスランキング にほんブログ村](https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv10751519.gif)