わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

Future Directions

2014-10-25 20:23:16 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

2014年のドラフト会議が終わった。運命の一日。今年も悲喜こもごも。
その答えは、来年、いや2年後、3年後には出てくるもの。

私の注目は昨年、当時のブログ記事にてドラフト一位だろうと
記載した高橋光成(前橋育英)投手。

結果は、無事に西武の1位。

投球フォームに欠点はなく、最速149kmと超高校級。
そして、スライダー、フォークボールのキレ味も素晴らしく、

さらに最も魅力を感じるのが指先にも現れる腕の振りのしなやかさ。
無事なら早ければ2015年夏頃には一軍での定着を期待したい。

さて、我がコレクション達は良好な状態であり、
あちこちで発情モード。

種牡予定のLAGO SOLOMON(Fig1-3)と
PIWOWARSKI ROTTURKIS“ω”(Fig5-6)は準備万端。

種雌予定のNHAMUNDA RED ROYAL、PIWOWARSKI ROTTURKIS、、
そして46LSの成熟を待つのみ。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドディスカスの動向に... | トップ | 祭りだ!祭り!秋祭り! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴジラ)
2014-10-26 18:27:14
いつ観ても素晴らしいピオロートですね!!
ラインの入り方と細いラインが堪らなく良いですね(*≧∀≦*)
11月1日はチャオチャオにおいでですかね?
5周年記念…私も観てみたかった(^^;
返信する
Unknown (わたさん)
2014-10-26 20:16:22
ゴジラさん、ど~もです。
お褒めいただきありがとうございます。
SUPER円盤食の会、行きますよ!!年一のお祭りです。ご都合調整して如何ですか?
返信する
素晴らしすぎです。 (ヒロ)
2014-11-08 20:17:49
初めまして。

わたさんのブログを読ませて頂いて、ワイルドディスカスを飼ってみたいと思ってしまいました。

今まで改良種ばかりでしたが、ワイルドディスカスも飼ってみたいと強く思うようになってしまいました。

もし可能でしたら、譲っていただくことはできないでしょうか?

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (わたさん)
2014-11-09 00:31:25
ヒロさん、初めまして。

コメントありがとうございます。改良種は完成度が高く魅力的ですし、ワイルドもその未完成さが魅力的ですよね。

私のつたないブログでワイルドに興味を持って頂きありがとうございます。

また、文末の件、ヒロさん以外にも同じようなご連絡を何人かの方に頂戴し恐縮しています。価格もそのまま提示いただいている方もいらっしゃいます。例えばこの記事のSOLOMONですと最高値は片手は超えています。(一桁の片手ではありません(笑))

個人的には高騰しすぎていると思うので、私からより、ショップで購入した方が良いのではないでしょうか?

ワイルドのプロショップでしたら「チャオチャオ」「ペットバルーン」と絞られますが、トリートメントを「売り」の一つにしている「チャオチャオ」が良いのではないでしょうか?価格的にはカジュアルクラス-セレクションクラスと選択肢は広いので、ご自分の条件で選べるかと思います。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-11-09 12:12:48
わたさん、返信ありがとうございます。

チャオチャオさんなどに足を運んで、見てきます。

教えていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (わたさん)
2014-11-09 13:49:02
ヒロさん、ど~もです。
タイミング良いですね。今はワイルドシーズン真っ盛り。チャオチャオだけでも今季ものでクリペア、マンガル、ペルビアングリーンがそろっていますよ。どの店でもワイルドは改良種より比較的高価になります。ただバーゲンや2013-14シーズンものでしたら価格的にもリーズナブルですので、チャオチャオでしたらマスターとよく話をしてニーズにあうワイルドを見つけてください。押し売りはしない店なので、気楽に立ち寄られたらいいかと思います。量販店や他専門店でも安い店もありますが、ワイルドは野生にいるので薬物によるトリートメントが必須になります。私がチャオチャオで購入する要因の一つはその手技を考えれる限りしっかりやってくれる事です。いわゆる『安心料』です。よくあるのが安いのは良いけど新魚を混泳させたら「感染→発症」では元も子もありません。
。またブログなどはじめましたら写真で紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿