わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

素敵なサプライズ! A Queen of the Night

2017-07-09 17:36:43 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

Tefe River Royal Green"Marion"(W.B.SABBY-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"Tokyo JAPAN)

今週は3日間も宇都宮滞在。あくまでも仕事でです。決してディスカス友だけ
に会いに行ったわけではありません。お世話になった方々ありがとうござい
ました。滞在中は4万円程度の飲食をしていたようですので十分に宇都宮の税
制に貢献してきました。




宇都宮と言えば餃子ですよね。御多分に漏れず滞在9食のうち6食餃子でした。
一例をあげますと宇都宮駅前ローターリーに接続している餃天堂(ギョウテン
ドウ)水餃子は、直接タレを入れて食べる珍しいスタイル。皮がぷるんっつる
んっとしていて、いくらでも食べられます。パリッと香ばしい、大きな羽根つ
きぎょうざの「めんめん」のおいしさも忘れられません。



宇都宮の帰路新宿にて仕事があり、夕食も飛び込みで南口周辺の中華料理屋に
て餃子食。ここの餃子は「酢+コショー」のタレが美味い。



昨日は妻とお茶の水へ!東京復活大聖堂教会(ニコライ堂)周辺から



ランチへ。ここはさすがに餃子ではなく洋食フォアグラ添えハンバーグ定食。


A Queen of the Night

帰宅後に素敵なサプライズ。ベランダの影でひっそりと育成していた月下美人
がいきなり開花!月下美人は、美しい花を咲かせることで知られる多肉植物で
す。濃厚な香りが特徴で、朝になるとすっかりしぼんでしまう様子は、まさに
美人薄命の言葉そのもの。神秘的な魅力で、熱心な愛好家も多いと聞きます。



新月や満月の夜に、華麗な花が咲く姿は、想像するだけでも美しいものですよ
ね。ただ、教科書的には月花美人は月の満ち欠けと連動して花を咲かせる習性
は持っていません。とはいうものの本日は満月!偶然の一致でしょうか。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムフライデー | トップ | 安心感ともいえる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (craft)
2017-07-10 00:36:52
餃子の街ですね。
宇都宮。
その町々で美味しいものを食べるのも遠征の楽しみですね。
ちなみに僕は明日埼玉の戸田です。
仕事で。
何か美味しいものありますかね。
返信する
Unknown (わたさん)
2017-07-14 14:53:56
craftさん、ど〜もです。
餃子、飽きないですね。また食べたくなります。
流石、国民食!今週末は家族業者したいです。
返信する

コメントを投稿