わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

失敗したか?

2018-10-21 13:14:32 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!


約1か月前からGHを下げる為にため水水槽に導入していた"ゼオライト"はもし
かしたら繁殖に向かないのか?という疑念がわいて来ましたので、昨日とり
あえず撤去しました。撤去と言ってもこの網ごと外しただけです。



値段的にも格安なので毎回新品と変えていました。GHも24H曝気でほぼ"0"で
パラメーターは達成していますがこのDFレッドペアだけではなく他のペアも
発情はしているのですが同様に何故か産卵も少なくなり、孵化しない状況が
続いていました。ピートも入っていたのですが産卵しないだけならまだしも
孵化しないのは良く判らずです。



全換水し、やり直しという状況ですが、どなたかゼオライトを使用し繁殖し
ている方がいらっしゃいましたらコツなどお教えください。普通に出来てい
るでも良いので情報が欲しいです。




またついでにスカーレット(上の写真右手前側、下の写真左側)とニャムンダ
レッドロイヤルでペアリングしてみました。ニャムンダは産卵経験もあるの
でメスなのですがスカーレットの性別が判らないままですが、今のところス
カーレットの方からニャムンダに寄って行っているので、ペアになってくれ
れば御の字です。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "和"を堪能 | トップ | 修正中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿