わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

What's Wonderful "DFレッド"

2024-02-03 21:19:51 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!


産直 DF RED (Bred by Discus Farm IZU)Breeding Stock Class、産直とは
ブリーダーから直接購入した。すなわちブリーダー宅水槽からディスカス友
の意見も聞きながら自分で選んだ個体達です。またブリーダーが実際に繁殖
に使用していた個体は”Breeding Stock Class”



DFレッドのブリーダーのDF伊豆さんは繁殖の際、そのペアの血統的相性が最
も重要とは言っていますが我が家の場合は選択肢もないので自称
”Best by Best”。



2022年秋繁殖した個体達のうち11月繁殖分以降は2023年2月に販売をさせて
頂きました。私の記憶ですと約20時間で完売。



完売後、親ペアの調子が戻らず繁殖できず販売魚もいなのですが次の予約も
入っていてその反響の大きさを感じた次第です。販売した幼魚達👇



幼魚から若魚へ!販売した幼魚から若魚(14か月)の経過連絡を頂戴しました。
猛烈に・強烈に発色しだしていますね!それにヒレ!第一背鰭棘ビンビンです
。飼い主さんの育成技術が積み込まれていますね。DF伊豆さんは発色まで2年
くらいかかると言っていましたので腹鰭も真っ赤っかなこの個体、これからま
すます動脈血の様な”赤”に染まりそうです。そして贅沢な望みですがメスでも
十分なこの赤、これでオスなら最高級品!



にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
This is the Japan Blog Village Discus Blog Ranking.
Please click on the support button below.
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はこれか(笑) | トップ | シーズン恒例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿