わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

今の好物です。

2012-02-18 03:00:00 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛するみなさま、こんばんは‼



日にちが随分と過ぎてしまいましたが、私も愛妻と愛娘から頂きました〜。



手づくり・・・・・義理チョコの中の一つでも良いんです。

もらえる事が大事なんです。御返し希望はGODIVAとのこと(^^;;



さて、既にご紹介していた今期導入魚、ジャタプーの二枚、命名を

しましたので、、、改めてご紹介。

まず最初は今一番のお気に入り、ジャタプーレッドのアンジェリーナ







(Angelina) 、ニックネームはアンチャンで〜す(^^)/~~~

あの大女優から頂きました(^^;;この品格、サイズアップ後はきっと

来年のコンテスト用、、、、、。

そして、こちらはジャタプーフルロイヤルのアポロン(Apollon)。





マッチョなので

単なるイメージで〜す。どうぞ、よろしくv

ところで再度、スポンジフィルターに水中モーターを繋げる様式について、

ネット上でみてみました。

AquaForestさんの2003年頃の画像にでていました。こんな感じ。



スポンジはダブルではなく、シングルですが、今回作成した物と酷似しています。

また、メーカーからはSERA社からは、この画像の物が発売されている様です。

某ショップの物もヒントはここから?似ているので。



AquqForestさんのものは9年も前に既に考えられていたこの仕様。

それでは何故?この仕様が普及していないのか?原因があるはずなの

ですが、、、。しばらくこのシステムと向き合ってみます。

あと、テトラ社とLSS研究所、色々教えてくれてありがとうございました。

勉強になりました。歴史。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sponge Filter System by EHE... | トップ | 褒めて育てる?○も煽てりゃ木... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-02-18 13:41:13
わたさん、こんにちわ!

凄い綺麗な夜景ですね(^^♪ 今度案内してくださいね(^^)/

とうとう命名されましたね!私はもう面倒で命名する気すらおきません(笑)
前回のコメント、無理に勧めているという意味では無いですよ(^_^;) そういう意味で捉えさせてしまいましたらすいません。

個人的には、アンちゃんの変化が凄く愉しみです(^.^)
返信する
Unknown (わたさん)
2012-02-18 18:02:04
ヒロさん、ど~もです(^^)
夜景、横浜のみなとみらい•ウォーターフロント周辺です。ただし、男性同士で夜景?う~ん。考えさせて頂きます(^^;;ディスカスもペットの認識なので、やはりなまえはなるべくつけたいと思います。ありがとうございます。私もアンちゃんには期待大です。
返信する
Unknown (N.KAN)
2012-02-18 19:17:22
わたさん

こんばんは。アンジャリーナとアポロン、ともに凄い個体ですね。ワイルドには縁遠い私ですが、将来的には青以外も・・・と最近思っております。

スポンジ+水中モーターの更なる検証も楽しみにしております。頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (わたさん)
2012-02-18 21:11:19
N.KANさん、ど~もです。
ジャタプー二枚は怖いもの見たさもあり、購入しちゃいました。良くなってくれればと思います。
水中モーター式スポンジフィルターは、導入時に個体も追加投入したので、少しアンモニウム、亜硝酸もでていましたが、既に落ち着いてしまいましたので、このまま経過観察の予定です。
返信する

コメントを投稿