わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

事前準備が全てを決める!

2019-01-19 12:28:40 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

Madeira(Aqua&Pet Service"Ciao Ciao",Tokyo JAPAN)

マディラの拒食症が再発したので『フラジール+32℃+0.5%あらじお』で治
療後ですが写真でも判るほど、スキニー・・・・・。拒食は再発しやすいと
の事でしたがこの個体今回で2回目?そんな中、今週は霞が関・虎ノ門エリ
アでの内勤または会議の連続でストレスが溜まりに溜まっております。こん
な時はここ、肉塊UNO@虎ノ門!1000円ランチで肉にかぶりつき!に限りま
す。間違いない味!安定の名門でしょう。





そんな事より今日から大学入学試験期間が本格的にスタートですね。2月下旬
まで続くのですが我が愛娘も現在奮闘している事でしょう。大流行中のインフ
ルエンザ感染などの体調不良なく、天候不順・交通遅延なく無事完答してもら
いたいものです。


DF RED(Breed by DISCUS FARM IZU)

そんな日でも朝送り出した後は、外出して親が感染するわけにはいかないので
自宅待機。昼間は特に時間があるのでディスカスの水換えと掃除後の給餌。


DF RED(Breed by DISCUS FARM IZU)

課題ペアは刺激策が奏功してが昨夜オスが登っていましたが、有精卵は少なそ
うですね。来週まで待ち一度混泳水槽へ戻す予定です。

にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい冬の晴れ間に | トップ | 愛着心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉 (craft)
2019-01-20 22:32:08
僕も久しぶりに一人焼肉しました。
安楽亭ですが。(笑
奥さんが焼肉行きたがらないので、久しぶりにいけた感じです。
繁殖はなかなか思うようにいかなかったり、突然始まったり、面白いですね。
(^-^)
返信する
Unknown (わたさん)
2019-01-22 15:03:48
craftさん、ど〜もです。
確かに我が家も肉の好みがわかれます。
ディスカスの繁殖は私の腕が悪いか、この個体達の繁殖力が弱いからだと思います。前者が有利、、、。
返信する

コメントを投稿