わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

時空を超えて

2015-10-25 13:37:47 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんにちは!!

CURUAI(HekDiscus Crizanto-Discus Area,OSAKA JAPAN)

朝夕の気温差も大きくなり、次第に秋が深まっている今日この頃。秋と言
えば「ワイルドディスカス」の入荷シーズンですが今年は明らかに遅い!!
10月下旬でもブラジル便は未だ入荷していないのでは?


LAGO LURA(W.B.Sabby-Aqua&Pet Service"Ciao Ciao"TOKYO JAPAN)TODAY!

数年前も「クイペア禁漁事件」など不安定な事この上ないのですが今シー
ズンはどうなるのか?新産地は?など興味が尽きないですね。極上の1枚
に出会えることを望む。



水合わせ直後の”acclimation=新環境順応”中ですが

言葉はいらないでしょう!!

この個体、時空を超えて手元にやってきた。これは因縁を禁じ得ない。




にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の仕事に誇りを持てるか!? | トップ | 男の”秋祭り”2015 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさん)
2015-10-25 16:14:19
わたさん、こんにちわ
最後の個体、すごいロイヤルですね。
今シーズン物の原種ですよね?もしかしてウルトラロイヤルグリーンでしょうか?
返信する
Unknown (わたさん)
2015-10-25 20:17:36
おくさん、ど~もです。
どうでしょう?皆んなで、知識と想像力膨らませて当てましょう!『利き酒ならぬ利きディスカス』
返信する
わたさんど~もです。 (sho)
2015-10-25 22:40:58
希に見るか見ないかのワイルドフルロイヤルラインタイプですね(^_^)v
アレンカー系か、ブルー系にも見えますが全く分かりません(笑)
秘魚ですね、わたさん♪
返信する
Unknown (わたさん)
2015-10-26 13:51:36
shoさん、ど~もです。
㊙︎魚ではないのですが、どうせならトリートメントして本来の発色が出てから公開します。
返信する
時空を超えて (craft)
2015-10-29 00:02:32
時空を超えてのディスカスゲットおめでとうございます。
(^-^)
非常に美しい個体に出会えたようですね。
楽しみな1枚ですね。
返信する
Unknown (わたさん)
2015-10-29 23:25:35
craftさん、ど~もです。
この個体、ちょっとした物語があります。後日機会がありましたら記事にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿