わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

師走には暴飲暴食がよく似合う

2014-12-06 20:29:51 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

師走に入り世の中はせわしなくなって来たと同時に大寒波の襲来
ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

今月に入り忘年会、壮行会と夜の会が増えてきましたよね?私も
例年通り増えてきました。本来でしたら年齢も考慮して宴会の無い
夕食は粗食にしていたのですが、今年は私の満腹中枢が大暴走!!

若者たちに交じり「横浜・豚星。」へ。

食したのはこの日の限定「我流豚星台湾ラーメン」
1500kcal程度はあるのでは?

うまぉおおおおおぉおおおおぉおおお!!!
(どなたかのマネ)^^;


それだけではとどまらず後日には再び「横浜・豚星」へ!
この日に食したのは「アブラソバchaos」
チーズが入ってchaosとのことですので1800kcal?



うわああああああああああああああああああ
(どなたかのマネAgain)^^;

このジャンクな味が脳天に突き刺さる!



翌日には腹が・・・・・・・・・・・・・・・。ヤバイ^^;
来週も2回飲み会あるよ


ところで我が愛魚達には前回話題にした「ミドリムシ」を混餌したハ
ンバーグを給餌。最初の給餌時にはワイルドは流石に口をつけて
いませんでしたが、2回目以降は何気に口にするようになりましたの
で経過報告です。

我が地元・浦和は寒さで研ぎ澄まされた空間が
イルミネーションを際立たせています。



にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来食材「ミドリムシ」intro... | トップ | 金言と言っても過言ではない... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴジラ)
2014-12-07 12:29:49
プロトは本当に素晴らしい個体になってきましたね(^^)v
ピオも細かいラインが凄い!!
それを活かしきれるカメラ技術も、わたさんは半端ないですよね!
ミドリムシバーグの効果がしっかり出てきたら教えて下さいね( v^-゜)♪
返信する
Unknown (わたさん)
2014-12-07 17:29:52
ゴジラさん、ど~もです。
お褒め頂きありがとうございます。ディスカスもカメラもまだまだ初心者です。プロトはちょっと工夫したら「ピリッ」としてきましたね。1週間くらいで。ミドリムシは、たぶん稚魚の方が差が出るかなと思っています。ただ同じ状態の水槽を複数用意できないので、比較はできないでしょうね。
返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-12-09 12:09:37
わたさんが育成するとブルー固体もこのような体型になりますかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
勉強させて頂きます。
返信する
Unknown (わたさん)
2014-12-09 14:09:49
はなかっぱさん、ど~もです。
どっちでしょう?ダメでした?
返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-12-09 15:04:54
どちらでしょ~(゜O゜)\(- -;
コンテストでお会いした時にでも話しましょう~
返信する
Unknown (わたさん)
2014-12-09 23:20:44
はなかっぱさん、ど~もです。
素晴らしい『個体』写真をいつまでも隠さないでブロクで見せて我々に勉強させてね。楽しみに待っています。
返信する
Unknown (はなかっぱ)
2014-12-10 12:21:44
わたさんイヤイヤ今はブログに載せるような素晴らしい固体が正直なところいません(゜O゜)\(- -;
計時変化で今より良くなるような固体が出てきたら、…
更新しますよ(゜O゜)\(- -;
返信する

コメントを投稿