わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

New TankセッティングⅡ

2011-05-22 19:11:44 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは。

ここ浦和は午後から豪雨という表現がぴったりの天気模様でした。

ピオワルスキーの衝撃がチャオチャオさんに入荷しましたね。

皆さん見ました?

ホームページで見ただけですか、驚愕の一言ですよ。ロートターキス。

RSG&テフェも発色、フォーム共々世界のディスカスのレベルの高さを

魅せつけているようです。いっそのこと今立ち上げているNewTank90×

60×45にピオちゃんをと考えてしまいます。機会があったら泳がせて

みたいですね。さて、我がNewTankは従来の60wからスポンジ中Wを4個、

飼育水80リットルを移植。バイオエース25ccとPSBを添加しました。

テストフィッシュとして、

自家繁殖スカラレ


プレコ


オトシン


そして。。。。。

クリペア牝個体です。精神的にも強い種であることと残った個体達のディス

カス関係を考慮したつもりです。もし、ボスを抜いたらLADYが苛められ、

LADYを抜いたら強い種ではないので、一匹では一寸不安があります。

クリペア牡を抜くとクリペア牝のターゲットがLADYちゃんのみになるので

避けたいと考えた次第です。

麦飯石溶液の濁りがとれていませんが、こんな状態です。





来週状態が良ければ、全てNEW TANKに移そうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッティング | トップ | New TankセッティングⅢ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿波)
2011-05-23 00:23:38
この栗もいいですね~(´ω`)私好みだ♪

これで90と60水槽が出来ると言う事で
90メインで60繁殖になっちゃうんでしょうかね?

楽しみです(´ω`)♪

あ ボスの傷 柄は出てくると思いますよ
ウチは 出てきました(´・ω・`)大丈夫でしょ?
返信する
Unknown (わたさん)
2011-05-23 09:06:42
阿波さん、おはようございます。
お褒め頂きありがとうございます。某有名ショップのsabby激安セールで購入した個体です。
繁殖水槽にはしない予定です。週末には洗浄、日光消毒液してしまうつもりです。(^-^)/
ボスの傷、そう言って頂きチョット安心です。
返信する

コメントを投稿