窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

2007-05-20 09:43:57 | ☆つぶやいて…(日記)



こんなにきれいに晴れた朝は、やっぱりドーナッツでしょ!!
(え?

・・・・・・・・・・・

昨夜、9時過ぎのこと…
りんちゃんの携帯に、
『Tです。お母さんに携帯のメールを見るように言ってください』
とメールが入りました。

家にいるときには、結構ほっとかれる、私の携帯…

慌てて見てみると、入ってました。 友人Tからのメールが。
『渡したいものがありますので、これから行きます。』 とのこと。

それから少しして、Tちゃんがやってきました。
この大量のドーナッツをたずさえて。

クリスピー・クリーム・ドーナツ>のドーナッツです

T 「はい、おすそ分けね。」

私たち家族は、夕食をたらふく食べた後にもかかわらず;
「わーい!好きなの選んでいいのー!!」
と一斉に箱に群がりました。
(みんな、ダイエット中ぢゃなかったっけ?;;;;;;)

T 「いや、これ全部だよ。」

! これが<おすそ>なのですか?!

2時間ほど並んで、合計8箱(ドーナツ96個)を買ってきた友人T。
豪快です。

・・・・・・・・・・

昨年末、日本に上陸したクリスピー・クリーム・ドーナツ。
まだまだ並ばないと買えないそうです。
箱買いの人の列の方が待ち時間が短かったそうですよ。
待っている間に、出来立てホカホカのドーナツがお店からサービスされたそうです^^。
コーヒーもつけてくれたらよかったな。(友人T



             ↑人気の12種類だとか。

今朝の朝食はコレです。
1個、8秒ほどレンジで温めると、できたてのホカホカの味になるそうです。

さて、今朝はどれからいただきましょうかね。。。。。
 
                             



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナッツ (drkoontz)
2007-05-20 10:55:08
女性は、ドーナッツがお好きですね。
もちろん、僕も嫌いなわけではないのですが、
以前、会社の近くにできたダンキンドーナッツで、
朝食にと2つ食べたところ、胸焼けしてしまって、
昼にはまったく食欲がなくなってしまったことがあります。
以来、控えめにしています。

砂糖タップリに油たっぷり。
まさに身体に悪そうですが、
そういうものに限って、おいしいんですよね。^^
返信する
たっくさん! (めぇ)
2007-05-20 15:04:56
こんにちは~
わ~、すごいたくさんのドーナツ発見
コレ全部「おすそわけ」だなんて・・・ステキなお友達ですね~♪
ちょうどテレビ番組で知ったあとだったので、こんなにたくさん見れてなんだかうれしくなっちゃいました。
それにしてもスゴイ行列ですね~
ウチが買いに行けるところにも出店してくれないかなぁ。食べてみたい!
wataさんのおなかには、何個入りましたか~
返信する
行列ができるのですかぁ (akanegusa)
2007-05-20 19:35:10
wataさんこんばんは
すごい量ですね。
お味はどーでした?
ミスドより美味しかったですか?
返信する
おはようございます (ミミのママ)
2007-05-21 07:14:48
うわさのドーナツですね(^^♪
連休中は3時間50分待ちで、
行列第1位だったようですよ(@_@;)
まだまだ落ち着かないんですね。
美味しそうです(ジュルッ~)

大輪の薔薇、我が家のと同じかな。
よく咲いて嬉しい花ですよね。
私は黄色が好きなんだけど・・・
お母さんの具合どうですか。
季節の変わり目で具合がよくないのかしら?
酷くならないといいのですが。

兄が緊急入院になってしまい、
今、家に母を連れてきています。
そばに居れば心配ないかと思っていましたが、
いればいれで苦労があります(^^ゞ
ストレス溜めないようにお互い頑張りましょう。

返信する
drkoontzさんへ (wata)
2007-05-21 09:49:14
朝食に2個というのは、確かにキツイですね;
うちでも<ドーナツが朝食>には無理があったようで、みんなご飯食を食べてからつまんでおりました^^;
やっぱり甘い物はおやつにいただくのがいいですね。
あぁ、ハイカロリー。
砂糖にクリームに油…
自分の体型には毒なものでありますが、魅力的な食べ物です
返信する
めぇさんへ (wata)
2007-05-21 10:20:41
友人Tは、何事も豪快なんですよ。
話題のものが大好きという…
そのおこぼれにあずかれる私は幸せものです^^。
以前にも10円まんじゅうを何百個と買ってきておりました;(みんなにプレゼントするためにね^^)

オリジナル・グレーズド(プレーンな方のね)はイースト系のドーナツなので、フワっと食感と生地自体はあっさりしています。
上にかかっているシュガーグレーズド(と言うのかしら?)は結構甘いのですが、美味しいです。
一番のオススメはオリジナル・クレーズドでしょうか。
これからいろいろなところに出店されるのでしょうね。
あまり並ばずに(友人に言わせると、これもまた達成感があってよいのだとか;)出来たてを美味しいコーヒーとともにいただけるのが理想ですよね。

現在、少しずついろいろ味見をして、二日で合計5個分くらいにはなっているはずです;(食べすぎ;;;
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-05-21 11:06:59
まだ店舗が新宿の1店舗だけだからなのでしょうか…
友人は箱買いの列に並んで、2時間以上待ったようです。
読みかけだった本が最後まで読めた。と言ってました^^;

ミスドと比べて…う~~~ん。
ミスドはケーキ系(ベーキングパウダーで膨らませる)の種類が多いのに比べて、こちらのはイースト系(パンのような感じ)でフワっとした食感が売りのようです。
ケーキ系の生地のも(オールドファッションっぽいもの)で比べると、こちらの方がキメが細かい感じで軽い気がします。
甘さは(種類にもよりますが)こちらの方が強い気がします。
ただ、最初のひと口は強く感じるのですが、生地の甘さが少ないためでしょうか、後味にひどく甘さが残るということがありません。
上にかかっているシュガーグレイズドの味は美味しいです^^。
フレンチクルーラーに似ている形のものがありますが、ミスドのものとは違います。
ミスドのはシュー生地系なのですが、こちらはケーキ系の生地のようでしたよ。
フルーツソースの入ったものやカスタードのものは、オリジナル・グレーズドにソースやカスタードがプラスされているので、甘さは想像どおりです。
でも、フルーツの酸味がいい感じに利いていて美味しいです。
オリジナル以外は少しずつ味見をしただけなので、丸々1個を食べていないので、後味までは?ですが…

私の場合。ミスドならば、ポンデダブルチョコレートとカフェオレ。
こちらならば、オリジナル・クレイズドとコーヒー。
を注文すると思います。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2007-05-21 11:42:58
TVで見ていて、「いつか近くにできたなら…」と思っていたのですが、思いがけず(それも労することなく;)食べることができました。
友人に感謝です^^。
あまりに大量だったので、味が落ちてしまうことを覚悟で冷凍してあります。
こんな時には、引っ越さなかったら友人たちとワイワイと食べられたのになぁ…と寂しさを感じています。

お兄さんの入院、心配ですね。
大丈夫ですか?
お母さまはミミママさんの側ならば安心ですね。
娘としては、離れているために生じていた心配はなくなるのですが、他のことがいろいろ出てきますよね
お察しします。

ここ数日で、ばぁちゃんは急激に呆けの症状が進んでしまいました。
夢で見たことと現実がごっちゃになってしまったり、最近の記憶が飛んでいます。
兄のところの孫たちとうちの孫たちもゴチャゴチャになっていて…
かろうじて、私が娘だということは覚えているようですが…
悲しいなぁ。。。
一時的なものであってくれるといいんですけどね。

気持ちをいろんなところに向けて、ストレスを分散・発散させて頑張りましょうね。

・・・・・・
絵文字が増えていました!!
返信する
ドーナツ (リコ)
2007-05-21 15:46:03
話題のドーナツですね
(ホント、絵文字が増えてる
私はまだ食べていません。
並んで買ってきてくれる友人もいません
もう少しお店が増えたら、買いに行ってみますね~
以前、シナボンが流行ったときがありましたよね?
あれは、あまりの甘さにすぐに廃れてしまったような気がしますが、このドーナツは大丈夫そうかしら?
返信する
解説ありがとうございます。 (akanegusa)
2007-05-21 19:02:26
wataさん
詳しい分析と解説ありがとうございます。
まだ、店舗が少ないみたいですが
機会があったら、食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿