窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

『赤毛のアン スクラップブック』 と 19歳の誕生日

2014-03-31 19:29:44 | ☆つぶやいて…(日記)


『赤毛のアン スクラップブック』 河出書房新社

『赤毛のアン』の作者、ルーシー・モード・モンゴメリの遺したスクラップブックを編集したものを、日本のモンゴメリ・ファンのために編集して訳されたものだそうです。

昨年購入して、いつかゆっくり読もうと思いながら、まだじっくり読めていない1冊です(^^;

今日から始まった連続テレビ小説『花子とアン』で思い出し、本棚からひっぱり出してきました。
せっかくなので、今夜からでも読みましょう(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、数か月のブランクなんてなかったかのように、更新です(ニッ)

この数か月、普通にいろいろなことがありましたが、この3月は特に落差の激しい出来事の多かった月でした。

特筆することは…
この28日に(ビーグル犬の)ヒナが誕生日を迎え、19歳になったことです。
昨年から足腰は弱ってきていたのですが、そこそこ元気に過ごしていました。
しかし、今月の9日に急に具合が悪くなり(お医者さんの診たてでは脳梗塞ではないかということです)、最後を迎える覚悟をさせられましたが、なんとか自力で<飲む・食べる>ことができるようになりました。
介護が必要にはなりましたが、19歳の誕生日を迎えることができました。
このこが生きたいと思う限り、見守っていこうと思います。

落差の激しい他の<いろいろ>は、やれやれ…な出来事ばかりで、書き残しておく元気がありません;

明日から4月。
気を取り直して、再出発しましょ(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿