窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

パン粥はママの味~

2006-01-29 13:04:16 | ☆つぶやいて…(日記)
今日は日曜日。
お天気は。風もなくとても穏やかな日です。

りんちゃんと父さんはサイクリングに出かけました。
今日のサイクリングは、昨日パコちんが言い出した計画だったのですが
パコちんは胃腸の具合が良くなくて、行けなくなってしまいました。
(お腹にくる風邪なのかなぁ。。)
アタシはハナから行く気はなかったので、お留守番です。

パコちんは「お腹すいたよぉ;でもお腹が痛いよぉ;;
      何かたべたいよぉ;だけど食べたいものがないよぉ;;」
と、ただの我儘?みたいなことを言ってました。
食欲(食べたい気持ち)はあるらしいから、大丈夫だとは思うけれど…
やっぱり何か食べなきゃねぇ。

食べられそうなモノをいくつか挙げてみたけれど、どれも<う~~~ん…>と言う感じ。
そうしているうちに、ピンときたのか
「パン粥が食べたい!」とのこと。

<パン粥>なんて離乳食以来じゃないの?
早速二人分(自分の分も、ネ。)作りました。
離乳食時代のパコとりんのことを思い出したりして

食べてみると美味しい
パコちんも「なんか、お腹が、いい感じにおいしいんですけど…」とか(へんな日本語だゾ)
と~ってもなつかしい味で、お腹にも気持ちにもやさしい味でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんちゃんと父さんは、今ごろどこを走っているんでしょうかねぇ。。。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿