窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

美味しい報告

2006-08-19 08:20:35 | ☆つぶやいて…(日記)


もう暑い…

昨日は、のあさんのところに載っていた<紅茶豚>をつくってみました。
午前中に作って、ゆで卵と一緒にタレに漬け込み、晩の食卓に。

ぼぉ~の!!美味しい!!

自分の口に合わないものは「お腹いっぱいだから…」と、やんわりだけど頑なに拒否をするばぁちゃんが「美味しいねぇ。美味しいねぇ。」とたくさん食べてくれました。

是非是非、作ってみてください。
レシピは「のんびり主婦の気ままにDiary(のあさんち)」です。


豚肉を煮ている間、かねてから作ろうと思っていた<サバラン>も作りました。
自分の頭の中で描いている理想の味(自分が食べたい味)を探して、いろいろなところを巡っていたのですが、「これだ!」というレシピにたどり着きました。
フルーツケーキ大好き」というサイトの<オレンジ風味のサバラン>です。

今はシロップをかけて、冷蔵庫で寝ています。
今日のおやつになる予定ですので、お味のご報告は後ほど…


さて!今日も頑張ろう!!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (リコ)
2006-08-19 21:12:47
おばあちゃんもご推薦の味ですね今度作ってみます

楽しみ~

返信する
リコさんへ (wata)
2006-08-20 07:15:39
肉のゆで汁がもったいない気がして(ケチ;)、試しに余分な油を除けて洗ったお米を入れて炊いてみました。

茶粥ですね^^。不思議なお味。ハマル人はハマルかも…

味付けは塩のみで、生姜が合いました。
返信する
嬉しいです (のあ)
2006-08-20 20:56:41
こんばんは♪

直ぐ作って頂き、お婆様まで美味しいと言って下さったんですね。よかったです。

ありがとうございます。

wataさんの味付けがよかったんだと思います。

さすがですね~。ゆで汁を使って茶粥・・・私は、応用が利かなくていつも、捨ててましたよ。



お菓子は全くと言っていいほど作った事がないです。wataさんのようには、作れないですけど、今度チャレンジしてみますね
返信する
のあさんへ (wata)
2006-08-21 07:47:54
とってもやわらかで美味しかったです。

タレにはニンニクが無かったので、焼肉のタレをちょっと入れてみました

茶粥は独特な味で…次も必ず作ってみよう!と思う感じではなかったです(笑;

また美味しいものを教えてください。



お菓子作り、失敗ばかりですが(失敗するとココには載らない)楽しんでいます。

のあさんも是非是非、楽しんでください。
返信する

コメントを投稿