窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

切り戻しのとき

2006-09-07 14:13:53 | ☆つぶやいて…(日記)


今日は、ばぁちゃんのお医者さんの日。
予約の時間が早めだったので、朝からバタバタとしていて、自分は朝ごはんを食べられずじまい…
帰ってから、お昼を天津飯にしたのですが、お腹がすいていたせいで、ゴハンの盛りがよく、食べすぎました。
この時間、ものすごく眠いです。

 
オッといけない!

ダメダメ、寝ちゃだめ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリオンベルですが、花数が少なくなりました。
つぼみもちょっとだけに…
茎も伸びて乱れてきました。
いよいよ切り戻しのときが来たようですね。
左上の鉢はバーベナです。
日曜日にバッサリと切り戻し、気の毒な姿になりました。
どちらも、もう一度花を咲かせてくれるといいな。。。

   がんばれー!!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (のあ)
2006-09-08 10:08:48
wataさんのこの記事を見て、私もさっき色々切り戻しました~。

まだ咲いてる花を見ると、ちょっと躊躇ってしまいますけど、また綺麗に咲かせるのに必要なことですね。



↓コースター、本どおりにホントに綺麗に出来上がってますね。

ビックリです
返信する
のあさんへ (wata)
2006-09-08 16:33:33
バーベナは虫が凄かったので、まぁ仕方ないかなとも思えたのですが、ミリオンベルはまだ緑もきれいで、最初にハサミを入れるまで「どうしようかなぁ」と躊躇しましたが、切り始めたらバサバサと…

ロングヘアーをベリーショートにするって感じですよね…

新しい芽の気配はあるのですが、もう一度、花をつけてくれたら嬉しいです。



切った花は短くしてコップに入れておきました
返信する

コメントを投稿