窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

サボテンの花

2008-07-03 10:26:26 | ☆つぶやいて…(日記)


ほんの小さな出来事… ですが^^
今年も咲きました。
サボテンの花。

今朝方咲いたのでしょう。
咲き始めだったので、上を向いています。

ちっともお世話してあげてないのに…
今年もりっぱに咲いてくれて
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曇りだぁ。
日中はにわか雨があるかも… という予報。

昨日は期待していたほど晴れではなかったけれど、
大物も厚物もちゃんと乾いてくれたので満足!

ここ数日の部屋の模様替え(←片づけていたら、いつのまにか模様替えになっていた…^^;)で、室内で洗濯物を干せるようにしていた場所を、別のところに移すことにしました。

で、物干し竿を移動しているとき、不注意で和室の障子を破ってしまいました;
これだけでも、やっちゃった;;;;;;;だったのですが、一時的に部屋の隅に立てかけておいた竿を倒してしまい、襖にドスっと…

ええ。
穴が開きましたよ。
みごとに。

こうなったら、障子も襖も張替えますよ。
自分で。

今日は曇りで、湿度も高けぇっていうから…
障子を貼るには、もってこいじゃぁねぇですかぃ。旦那。

ははは…T.T

ドイト、行ってきます…


気を取り直して!
今日も頑張りましょ! ね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akanegusa)
2008-07-03 23:21:47
ゴージャスなサボテンですね。
白くてきれい~。やっぱキレイな物は癒されます。
返信する
私も・・ (のあ)
2008-07-04 11:56:48
こちらは、晴れてくれたたけど、蒸し暑いです。
今まで、涼しかったからね~。
今年もサボテンの花、綺麗に咲きましたね~。
毎年咲かせるなんて、優秀!

私も物干し竿で、襖に穴開けたことありますよ。
私は、不器用なので夫が張り替えました。
模様替えまで、どんどんやってしまうwataさん、凄い!
私は思ってるだけで、いつまで経ってもできません。
見習って動かなきゃね~~^^
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2008-07-04 17:40:19
暫くお庭の世話をしてあげてなかったので、今我が家で咲いているお花は少ししかありません;
その中で立派に咲いてくれて…
この無垢な色に癒されました。
お花がいっぱいのakanegusaさんのお庭をお散歩したいです^^。
返信する
のあさんへ (wata)
2008-07-04 17:48:24
昨日、障子紙は買ってきたものの…
午後から、友人のお誘いに乗って出かけてしまい;まだ張り替えていません^^;
私、結構、腕っ節が強いんですよ。(力持ち!
家具とか、自分で動かしてしまうひとなんです。
でも、最近は腰と体力が…

今日は蒸し暑かったですねー(汗べたべた;
朝の天気予報では、夜にかけて雷をともなった…とか言っていたので、ちょっとビクビクしてます^^;
返信する

コメントを投稿