窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

朝もや

2006-12-02 09:05:08 | ☆つぶやいて…(日記)


おはようございます。

今朝は久しぶりに父さんとヒナ散歩に行きました。
寒さのせい?で川の側の畑にはモヤがたちこめて、そのモヤに朝日が反射してきれいでした。

時間が早かったせいか、いつも会うワンチャンたちには会わなかったのですが、久しぶりに会った柴犬の<チャタロウくん>は、すでに冬支度を整えたようで、モコモコまふまふの冬毛になっていました。
すごくあったかそう^^!!


この1週間、いつになく慌ただしく過ごしておりました。
ばぁちゃん関係で病院に足を運ぶことが多く、待ち時間がたっぷりあったので、読書だけは進んだのですが^^;、他の仕事ががっつり溜まってしまいました。
珍しくりんちゃんが熱を出す(インフルエンザの予防注射のせい?)などのハプニングもあったり、実家のゴタゴタ;が聞こえてきたりで…
来週も振り回されそうな予感がしてます

来年度の手帳は手作りにしよう…なんて野望;をもっていたのですが、どうも無理のようなので、やっぱり買うことにしました。
今日、ばぁちゃんのお薬を取りに行くついでに買ってこよう!

さて、今日も頑張ろう!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝もや (リコ)
2006-12-02 16:51:26
高原の朝みたいで、きれいですね

日常にはいろいろありますが、こういう風景に会うと、犬を飼っていてよかったと思いませんか?
私はきっと、犬がいなければ散歩には行かないタイプなので、そう思うのかもしれません。

お忙しさに輪がかかりそうな年末開始ですね。
ご自分の自由にならないことばかりだと思いますが、どうぞ、本の中に逃げ込んで、つかの間の自由を味わうようにしてくださいね
私は、熱を出した時以来、珍しくちょっと活字から遠ざかっていたのですが、またそろそろ復活かな、と思っています
返信する
素敵な雰囲気 (ミミのママ)
2006-12-02 21:34:25
セピア色で撮ったのですか?
とっても雰囲気がいいですねー。
上のほうは、蜃気楼のように浮いているようです。
こんな中を3人で(2人と1匹)散歩する風景を想像すると、ポワァ~ンポワァ~ンいいですねー♪

病院の付き添い、年末にかけ混みだしますね。
気持ちが急いて、怪我などされないように気をつけて下さいね。
返信する
リコさんへ (wata)
2006-12-03 08:14:09
そうですね。犬がいなかったら散歩の習慣なんてなかったでしょうねぇ。
早起き(5時頃から起きてるのよ;)父さんにつきあって、寒い寒いと不平を言いながら出かけたのですが、いいものが見られました^^。

前回の検査で、また新たな病気が見つかって(本人はいつもと変わりないのですが;)検査があったり、薬が替わったり、その薬の量の調整やらでまた検査…とかが続いています。
病院だと4、5時間は拘束されるので、その時用にまとめて本を仕入れてきました。
<さぼってる感>無しに;読書が出来るいい時間を貰えたと思って愉しむことにします。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-12-03 08:33:20
太陽を避けてそのままの色で撮りました。
写真はその半分くらいを切り取りました。
セピア色はモヤに朝日のオレンジ色が映ったのでしょうね。
自分たちが立っているところもかなりモヤっていたので、こんな風に撮れたのかもしれませんね。(偶然の産物^^;
3人^^でも散歩はお休みの日の定番になりました。(もうちょっと遅い時間にして欲しいんですけどね;)

あれもこれもやらないと…とか思うと気ばかり急いて、ムダな動きが多いんですよ;
計画を立ててやらないとダメですね;;
気をつけますねーありがとう
返信する

コメントを投稿