窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

美しいかたちです。

2011-12-21 09:42:09 | ☆つぶやいて…(日記)


あっと言う間に2ヶ月が経っていました^^;

この2ヶ月の間、広島に住む義両親のところへの往復で、新幹線に乗る機会が何度かありました。
飛行機は苦手なのですが、新幹線は大好きです。
東京⇔広島間の4時間は苦になりません。
途中、窓から見える景色を楽しみます。
街や山や川や湖…そして、富士山!
光や雲のまとい方で、毎回違う姿を見せてくれます。
(うまく撮れてませんでした;;;)

4時間の旅のお供は、本とお菓子とコーヒーです。
雑用に邪魔されることなく、がっつり読める4時間ですv^^!
と言っても、ほどよく暖かい車内と活字に、うつらうつら…となりますが^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暫く家を空けて帰ってきたら、新聞紙に包まれた長ねぎや葉付きダイコンなどの野菜が玄関先に置いてありました。
嬉しい^^!
でも、どなたが持ってきてくれたのか…???
ダイコンと山芋の主様は判明しましたが、長ねぎの主様がわかりません;;;;;;
わかりませんが^^;美味しくいただかせていただきます^^。

そんなこんなで…
この時期なのに、クリスマスっぽいものが何もありません。
今日はツリーを飾る予定です。
まずは飾りを探し出すことから始めないと…^^;

さて!
動き出しましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿