明日香の細い道を尋ねて

生きて行くと言うことは考える事である。何をして何を食べて何に笑い何を求めるか、全ては考える事から始まるのだ。

日米ゴルフ観戦記(28)久し振りに三井松島レディス2日目

2024-05-11 12:18:06 | スポーツ・ゴルフ

今朝は珍しく夜中一度も起きずに9時迄ぐっすりと眠れました。ここ2週間ずっと喉の痛みと発熱の全身倦怠感で弱っていたのですが、今日はすっかり回復したのか気分は絶好調です。布団の中でぬくぬくと微睡みながら、ラジオから流れるプラターズのオンリーユーに聞き入る時間は「まさに人生最高!」ですねぇ。

このまま普段は二度寝してしまうところを意を決して起きたのは耳鼻咽喉科の病院で喉を診てもらおうと予定してたからです。けど何だか調子も戻ったし、まあ午後まで様子を見るとして録画してある女子ゴルフ「三井松島レディス2日目」を見ることにしました。はてさて上位の顔ぶれはどうなってるかな?

という訳で、今日は予選のレポートです。それにしても観客が多い!

1日目のトップは5アンダーの小祝さくら・鈴木愛・森田遥の3人。1打差で山下美夢有・川岸史果・菅沼菜々・上田桃子と篠原まりあが入りました。森田は調子いいですねぇ。9位グループは11人、佐久間珠里・金澤志奈などいつもの顔が並ぶ中、久々に青木瀬令奈が来てます。その下に尾関彩美悠と阿部未悠の若手が入り、穴井詩・安田祐香・菊地絵理香・蛭田みな美の実力者に加えて、ヤンキーから改心してまともになった臼井麗香と飛ばし屋の山路晶が続きます。

私の注目している小林夢香は36位T、51位Tのイーブンには永井花奈と河本結の名前が見えます。櫻井心那は78位と出遅れ、竹田麗央も91位とヘロヘロでした。果たして予選を通れるのかどうか?が心配です。特に櫻井心那は今年調子がイマイチで、戻ってくるのは大分先になりそう・・・。

先週のワールドレディスは全然締まらない試合で、最終日の後半はとうとうチャンネルを変えてしまいました。何しろ韓国勢が優勝争いという「見たくもないシチュエーション」でその上あろう事かアマチュアが勝つという「最悪」のパターン。韓国勢はコロナ渦以来めっきり上位に来る選手が減ってシメシメと思いながら日本人の若手の躍進を目を細めて見守っていたところに「この惨事」である。ふざけんな!・・・と言いたいのを我慢しました。トホホ。

まあ今週は上位に入っている韓国勢は申智愛だけのようなので、ひとまず安心ですね(どうなることやら)。画面ではアマチュアの福岡出身高校生「左奈々」が、見事にバーディ発進で観客を沸かせています。最近のアマチュアはもうプロと変わらないですね、実力は殆ど同じレベルです。注目の小林夢香はイーグル逃しの「楽々バーディ」で上位に食い込みそうな予感がプンプンして来ました。解説の諸見里が素人に毛が生えた程度のコメントで「チョトげんなり」ですがとりあえず皆んなトラブルもなく静かに粛々とスタート。今日は久し振りに女子ゴルフの華やかな映像を存分に楽しめそうで嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿