びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2020-04-15 | イソヒヨ
4/15 朝一 イソヒヨの声、ベッドからカーテン越しにイソヒヨのとおちゃんだ。
そっとレースのカーテンずらしてレンズを構えたら網戸越しだ。
とりあえず。

いかにもフォギー、反対側のガラス越しで。
とうちゃんは羽をばたばたさせて鳴いている。
まるで、ジュデイオングの ”魅せられて”だ。
オオルリに勝る美声。

上の巣が気になる。

辺りを気にしてさっと巣入りした。
去年の巣から4メートルほど横にずれた場所が新居だ。
朝一のプレゼントに今日は良いことありそうだ。
ぴぴぴー 体温計を挟んでいた。
36.0異常なし。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソヒヨドリ (m.MIitsuyama)
2020-04-15 22:04:20
山岡さん こんばんは!

窓越しに イソヒヨドリ 見 なんて! 
うらやましい!!!です
イソヒヨのとおちゃん のさえずり!! きいてみたいです
姿 何度か 見ただけですが 美しいですね!
どんな鳥も うつくしい!!!
返信する

コメントを投稿