びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-11-12 | オオワシ
11/12 湖北の山々もようやく色づいてきた。紅葉が進んだ頃オオワシがやってくる。紅葉をバックに飛ぶオオワシの姿を撮せるのは山本山ならではだ。去年の勇姿をご覧ください。
11/20撮影です。

以前は 近江八幡、今津、海津、塩津、山本山と5羽が居た時があったが、最近は2羽が来るだけ。それでも間近でオオワシが見られる事はこの上ない幸運だ。
今シーズンもまだですかの問い合わせが増えてきました。
おばちゃんはまだまだ元気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿