びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

お盆2

2020-08-15 | ミサゴ
早やお盆の送りだ。
日中は外に出られない。
夕涼みがてらのドライブだ。
湖岸を走っていたら電柱にミサゴ。
写してみるかと車を展開、100mぐらいでスタンバイ。
魚を持っている。

尾っぽの切れ目が深い魚だ。
おっとっと!

近くに車が来た。どこへ行こうか?

電柱や電線もあったものでない。飛び出した。

丸被りだ。

何とか障害物無しに。

右旋回して遠くへ。

後には小っこいのが串刺し。

中には愛を打ち明けているのもいた。

それにしても暑かった。
1週間後のお盆の跳ね返り感染拡散が心配だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | クロアナスズメバチ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.MIitsuyama)
2020-08-15 19:35:19
残暑お見舞い申し上げます

串刺し とは あんまりですよ!!
でも そのとうり!ですね
カップルは まさに 灼熱の恋ですかね

こもりっきりで 野鳥や 田園風景の写真に癒されています

農作業や地域のお仕事で ご無理なさいませんように・・・
 
Unknown (びわこオオワシ夢日記)
2020-08-15 20:27:25
m.MIitsuyamaさん ご無沙汰です。
残暑厳しく40度はかないませんね。
毎日35度以上、お家の中が一番ですがストレス溜まるし。
早く渡りのシーズンが来ないかと心待ちです。
どうぞご自愛下さい。

コメントを投稿