びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2018-03-05 | ノスリ
先日たんぼ道を走っていたら裏山で寝ているノスリの雄が留まって居た。車に三脚を立てて近寄った。
このノスリは追っかけをしていないので警戒心が薄いが安心して撮せるには車からが一番。

近くに小鳥が来たら狙うべく位置変えだ。

じっとレンズを見ていたが飛び出した。

ノスリ棒に行ってるわ!早くおいでと。

左回りでノスリ棒に飛んで行き、私が来るのを待っていた。

近くにいた雌のノスリも飛んで出てきた。

久しぶりのノスリ三昧だった。
可愛いけど迫力無いなぁ。
このノスリ達、6時50分に塒立ちだったが夜明けが早くなり今では6時15分に成った。季節は進んで来ていると実感の
この頃ですこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿