びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

コウノトリ三昧

2021-05-08 | コウノトリ
5/8 朝一、シシトウやピーマン約40本を植えた。
支柱立てて、毎年ならトンネルをかけるが、今年は忙しくてやってられない。
シシトウ達に、少々寒くても辛抱するのよ!って言い聞かせて午前中の畑仕事は終了。

さあ、今日は半日クマさんとこへと、機材を積み込んで国道に出たら、すぐ近くの農道にでっかいやつ!
昨日行方不明だったコウノトリが我が家の近くの田んぼに居るではないか?
すぐに手持ちで写しにかかる。

農道を行き来、私って美脚でしょうって。

数枚写して、プロに連絡し私は本題のクマさんへ。
午後、近くの田んぼに姿なし。プロに聞いたら移動してるとの事。
3時ごろ、数年前別の個体が居た場所にいた。
あんた誰あれ! あんたこそ誰あれ!

何かを捕らえた。

今夜の塒はどこだろうと気に成っていたが6時まで畑作業で行けず。
今日は夕焼けと家内が外に、なんか大きのが飛んで居た、白と黒色の。
そりゃコウノトリだと、表に出たとたん、集落内の電柱に大きな影。
コウノトリだ。
と言う事は昨日もここで寝たんだ。
急ぎ写す事に。

少し近寄って夕焼けのコウノトリのシルエット。

ふと見たら、家内が幸せが来ます様にと祈ってた。
朝に、昼に、夕に、コウノトリ三昧の1日でした。

#コウノトリ 
#野鳥写真 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のコウノトリ | トップ | 高っ! »

コメントを投稿