びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2016-01-16 | オオワシ
1/16 そろそろ小ちゃんが気になる時期だ。小ちゃんの飛来日は
2015年が1月16日 
2014年は1月18日
2013年は1月30日?
2012年は1月15日
2011年は1月19日
で去年は今日だからもうぼちぼちだろう。この寒波でやってくると信じています。
前栽松が大好きな小ちゃん。

時にはすぐ近くまで飛んでくる小ちゃん。

小ちゃんは山本山のおばちゃんより小形、その分スピード感はある。
山本山のおばちゃんはファミリー向き
小ちゃんは玄人向きのように思える。
以前は1月2日に来ていたがだんだん遅くなって来ても約1か月ほどしかいない。
ここに来るまでどこで油を売っているんだろう?
早く来てほしい小ちゃんだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、、、 (TakiBatson)
2016-01-16 20:38:38
ワテも今日16日、そろそろ来ているかなと行ってみたのですが、まだの様でした。
今年は暖冬気味で、遅れているのかな?
返信する

コメントを投稿