いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

チャンピオンシップパトローリー

2009-04-05 22:19:35 | Weblog
ボーイスカウトの川口・蕨・戸田地区が集まって、チャンピオンシップパトローリーが開催された。
それに備えて、数回 班旗立ての練習をしていた。
その意気込みだし、なかなかおもしろそうなイベントだったので、今日はチビたちビーバー隊の花見だったけど、そっちはパパに参加してもらって私はヒロの方を見に行ってきました。

いつものデジカメは花見に持って行かれちゃったので、私は昔のデジカメを持って行きました。
でもパソコンに繋ぐコードが見つからないので、プリントアウトしたやつを携帯で撮り直してupしました。
かなり画像が悪いです。

午前中の火起こし(割りばし10膳と新聞紙1枚で、地上30センチ程に張った麻紐を焼き切るというもの)は、なぜか新聞紙を全部使わなかったので火力が足りず、焼き切る事ができませんでした。
あと一息だったのに
班長のj君は、何故新聞紙を余す指示を出したのだろう
まだまだ子供だなぁ
で、得点0

その他地図記号のパズルや、けが人の搬送方法、自転車での障害物リレー(なぜだ?)一番理解に苦しんだのが、ウーロン茶に3種類の調味料(タバスコ・生姜・しょうゆ・ケチャップなど)を混ぜ、何が混ざっているか当てるというもの。。。
それのどこにボーイスカウトの要素があるのだろうか???

まぁそんなこんなで午前中の得点は低く、16班中12位くらいでした。

で、本日のメインイベントの班旗立てでは、数日の練習の甲斐あって、ヒロ達コブラ班は、タイム・ロープ結びの正確さ・仕上がりの美しさの総合評価で、めでたく1位をとりました
(写真後方に班旗が翻ってるんだけど、よく見えない

結局午前中の得点が低かったため、総合では6位でした
でも、隊長ほか指導者も本人達も満足だったようです。

しかしあそこで新聞紙を全部使ってたら切れてたのになぁ
もったいない

優勝班への賞品は「黄金の金色ペグ」1本。
毎年1本ずつ集めてテントを張るんだ!と言ってたのに・・・
(いったい何年かかるんだい

最新の画像もっと見る