いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

異動の時期

2009-08-29 21:43:12 | Weblog
金曜が主な異動の内示日だった。
一昨年仙台に行き、たった1年で帰ってきた立場の私は、今回は全く危機を感じていなかった。

金曜の夜になって「あ!今日だった!」と思いだした。

夜も遅かったので、今日仲の良かった人たちにメールしてみました。

ら、まっつ~は名古屋から埼玉に異動で、札幌に行ったS平も東京だとか

まぁ、まっつ~んちは異動がどうであっても東京に家を建てて旦那さんを残して4月には帰ってくる予定だったから私と子供的には変わりはないのだけど、まっつ~家にとっては新しい家に家族全員で住めることになって大喜びだろう。
本当に良かったね

しかしS平ママのメールのニュアンスは、東京に戻ってくることをあまり喜んでいないように受け取れた。
大自然の北海道をもっと満喫したかったのかな?
丸2年だもんね。
メールに「少し遅れて戻ってきます」とあったけど、2学期制なのかな?それとも年末?学年末??

我が社宅に戻ってく来てくれることを待ち望んでいる私です

ところで、肝心なパパの部署の異動内示は明後日らしい。
人の異動に一喜一憂している場合じゃなかったりして
でもまさかね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (てけてん)
2009-08-29 22:04:35
初コメです♪
ご主人様が転勤のある職場とのこと
私はいつもさんが引っ越されるのは淋しくて
イヤです・・・
だって、MCの短い準備時間の
おしゃべりが楽しみのひとつなんですもん。

またお邪魔しますね!
返信する
あ~~!! (いつも)
2009-08-30 00:07:05
てけてんさん!コメありがとう。
さっそく私も覗きに行ってきましたよ
同じく私もてけてんさんの意外な一面を発見。
何より旦那さんを愛してるんだなと思いました。
あの手と手は、あの時の写真ですか?感動しました。
私はダメだな・・・
返信する
メゾンポ行きます (Miki)
2009-08-31 11:56:03
我が家も10月にメゾンポに帰国です
よろしくね~~~~
返信する
え``~~~!! (いつも)
2009-08-31 17:27:00
やっぱり???
管理人さんが帰ってくるはずって言ってたけど、ブログには気配もないし・・・
いやぁ楽しみ!
ちゃんと日本語で会話してね。
2年(だっけ?)も住めば、もちろんぺっらぺらよね
正確な日程がわかったら教えてください。
返信する