いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

助産師20周年

2009-08-29 20:17:34 | Weblog
そうだった!助産師学校で初めて分娩介助をしたのは、20年前の8月24日だったんだ!
過ぎちゃったじゃん
でもとりあえず「おめでとう!わたし

その1例目の子の住所は、ずいぶん前に分からなくなってしまっていた。
2例目の子は8月31日の双子ちゃん。

今考えると私はすごい経験をしている。
1例目の子は、両側の口唇口蓋裂だったし、2例目は双子ちゃんだった。

1例目の子の分娩の光景はよく覚えている。
20年前は超音波の画像が今ほどクリアじゃなかったのだろう。
あれほどはっきりした口唇口蓋裂だったのに、顔が出る瞬間まで誰もそのことを知らなかったのだ。
いやぁ、びっくりしましたよ。
確か16だか18のママでした。
生後しばらくしてお宅にお邪魔したこともあったのに、住所が分からなくなってしまいました。
元気にしているのかな

そして外来から受け持っていた妊婦さんの赤ちゃんはダウン症候群でした。
学生の時取りあげた赤ちゃん8組(双子がいるから9人)の内3組が特殊なお産だったんだと思うと、すごい経験をしたんだな、わたし。

まぁそれはさておき、二十歳のお祝いができるのは2例目の双子ちゃんからでありまして、昨日お祝いを買いに伊勢丹まで行ってきました。

少し前から二十歳のお祝いをどういう風にしようか考えてはいたんだけど、考えがまとまらず・・・
とりあえず二十歳だからお酒を!ということで、ゴディバのホワイトチョコレートリキュールと、他社のチョコレートリキュールを箱に詰めてもらいました。

お値段は書けないくらい安いんだけど、お洒落にラッピングしてもらって伊勢丹の紙袋に入れたら、素晴らしい高級感

今日発送したのでちょうど31日に届く計算です。
喜んでくれるかな

喜んでくれる姿を想像してニヤニヤしている、ちょっと危ない私です

最新の画像もっと見る