いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

いいのかな???

2009-03-08 19:29:01 | Weblog
昨日は、看護学校時代の同期4人と飲みに行きました。
その内の二人とは4年ぶりの再会。
本当は関東に7人同期がいるんだけど、10日ほど前に思い立って集合をかけたので、集まったのは4人でした。

いやぁやっぱ同期の集まりはイイね

「ダイニングチャンコ若」に行ったけど・・・ちょっと鳥肉臭かったし、特別おいしいとは思わなかったぞ
私が作る鍋の方がおいしいぞ

さてさて、ヒロは・・・
午前中のサッカーの試合の後、サッカー仲間4人で「20世紀少年」を観に映画館に出かけていきました。

そもそも数週間前に学校で「俺らで行こうぜ!」みたいに盛り上がったらしく、5年生が友達同士で映画なんて、どうなの???イイの?補導されないの???
と思っているうちに決行になっちゃいました。。。

他の3人のお母さんは、どう思っていたのかしら???
別に悩むほどの事じゃないのか、とっぴもない事をしたのか、よくわからないままです。
しかも3時45分上映開始だったから、帰りは7時ぐらいだったし。。。

当日パパに「そういう事だから、ヒロの帰りは7時ぐらいだよ。じゃぁ私は同期会に行ってきます」と言って、夕飯の買い物もせずにすべてお任せで出てきたけど、パパも「ヒロ、終わったらすぐ帰ってこいよ。」と言っただけでした。

イイのかなぁと思いつつ、出てしまったら家の事など頭から離れ・・・帰り着いたのは終電1本前の12時過ぎでした

途中一緒に行った子のお母さんから「今からに乗るらしいです」というメールが届いたから尚、安心しちゃってたんだけどね

しかしまぁ、何事もなかったような普通の日曜日を迎えましたが、ホントにこれでよかったのかな??と未だに疑問です。

最近ボーイのキャンプなどで自分の小遣いを自由に使うようにもなったし、なんだか急激な大人扱いで、そうやってる私の方が困惑気味です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およめ)
2009-03-09 02:16:22
私は6年生で市民プールと香椎花園、スケートに行ったかなぁ。補導されるとかそんな知識がなかったし、
今と違って危険度は低かったからね。
今の学校教育ではどうなってんだろうね??各家庭のルールに任されてるのかな??

コラーゲン、しつこくなかった?
口にまとわりついてたから
鶏コラじゃなくて豚の背脂っぽかった~
次は中華がいいなぁ~ 早いか・・・
返信する
う~ん (まっつ~)
2009-03-09 19:31:38
ウチは、なんでも社会勉強って前向きにとらえて(?)たな。最近の子は成長もひとり立ちも早いよね。ウチじゃなくて女の子だけど、この前カラオケ行ったって子いたよ。映画なんて、健全健全。ウチのガキんちょ長男は外出しっぱなしだよ
返信する
おろおろ~゜・_・゜~ (かず)
2009-03-09 21:00:42
いつの日か介さん1号も飛び立つのよね
飛び立てるのかor放してあげられるのか・・・それが問題かも

全然話題それるけど、およめさんの『香椎』の文字に懐かしさを感じちゃったダイエー香椎駅前店ってなかった?!
返信する
ハハハ (いつも)
2009-03-09 21:49:33
去年の夏休み仙台で、小1のチビと小4のヒロ二人でバス乗り継いで映画に行かせた私が、今更なに言ってんだろねと、我ながら思う。
まぁ映画ならかわいいもんか。みんなにそう言われると安心した。
ってことで、春休みは仕事だし、チビは学童だし・・・
今度は「マダガスカル2」を観に行ってくれる子いないかな?
・・・まだカラオケは許さない

>かず
香椎駅前店!あったかも。
そっか、OL時代福岡に行った事あるって言ってたね。
介さんの親離れももうすぐよん
返信する