いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

帰省準備・圧力鍋・新幹線・・・

2009-11-17 21:46:56 | Weblog
父の四十九日のため、金曜から帰省します。
今年6回目の帰省・・・交通費だけで100万近く使ってます。
お~こわお~こわ

今度からは私らが帰るのではなく、母に出てきてもらう事になりそうです。
福岡の友達に会えなくなるのは寂しいけど・・・
ヒロも来春中学だし・・・さぁ今後の落ち着く場所はどこになるのでしょうか。。。

ところで数日前、母から「圧力鍋返して~~」と電話があった。
数年前母からもらって愛用していた圧力鍋。
角煮や大根、カレーなど簡単においしくできて重宝していた。

そして去年だったか、応募でティファールの圧力鍋が当選した。
それはそれで箱に入れたまま押し入れにしまっておいた。
それを知っている母が、「返して~~」と言ってきたのだ。
そりゃそうだ。

新しいティファールのやつをあげればいいのだろうが、一人暮らしには若干大きめ。
なので、申し訳ないけど譲り受けて使いまくった方を返すことにした。
今日、帰省の衣類と一緒に発送してきました。

でもさぁ、使い慣れたのもあるかもしれないけど、母からもらった鍋の方が使い勝手が良かった。
収納もコンパクトだし、パッキンの水切れとか、洗いやすさとか、あっちの方が良かった。
でもまぁ仕方ないな。
慣れていくしかない。

金曜は飛行機を取り損ねたので、仕事が終わったら子供らと駅で待ち合わせして新幹線で帰る。
飛行機は早いけど、落ちるかもしれないと思うとかなり怖い。
新幹線だって脱線するかもしれないけど、気持的には楽だ。
子供らも新幹線の方が思う存分ゲームができるから喜んでいる。

実家に着くのは11時を過ぎるな
まぁのんびり行きましょ。
おいしい駅弁とビールでのんびり行くかな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (まっつ~)
2009-11-18 20:38:17
いいじゃん、新幹線でビールと駅弁なんて。うらやましい。
わが母子家庭も週末東京へ行きますが。早朝出で。もちろん車で。ビール&駅弁で優雅に上京したいもんだ
返信する