いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

うっそだろ・・・

2009-10-19 20:33:36 | Weblog
2週間ぶりに仕事に行きました。
同じくチビも2週間ぶりの登校。

なのに、2年生は明日から学年閉鎖になりました

まぁ遊びで休んだわけじゃないけど、2週間も休んだら罪悪感を感じずにはいられない。
今朝、会う人会う人に「お休みありがとうございました」と挨拶して回った矢先にこれ

今後もこういうケースでスタッフが休み続け、雪だるま式に膨らんでいくことは容易に予想される。
それでは病院は回らない。
で、急遽病院系列の託児所で、閉鎖になった子供を預かるシステムが出来上がった。

これ以上休みにくい私にとっては朗報であった。
すぐに申込んだものの、チビの了解を得ていないので、もし頑なに拒否された場合はどうするのか・・・一気に不安が襲ってきた。

で、家に帰って「ちびぃ・・・ママは2週間お仕事休んじゃったから、これ以上休んだら赤ちゃんを産むお母さんのお世話をする人が足りなくてみんなが困っちゃうのよね・・・かと言ってちび一人でお留守番はできないだろうし・・・病院の子供を預かってくれる場所に行って欲しいんだけど・・・いいかなぁそこは、赤ちゃんから年少さんまでの子供しかいないみたいだけど・・・」
と持ちかけてみた。

意外に「うん、いいよ」と言ってくれた。

あぁよかった
とりあえず明日は何とかなる。
でも行ってみたら嫌になって、「もう行かない」と言われたらどうしよう・・・
退屈しないように折り紙やロンポス、写し絵などの準備をしなくては!!!

小さい子の遊び相手なんかできるような器だったらイイのに・・・
どんな行動をするのだろう・・・
ある意味楽しみだったりする。
ハハハ・・・ポジティブポジティブ


最新の画像もっと見る