いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

日本ジャンボリー

2009-10-15 22:50:31 | Weblog
隊長から「来年の夏の日本ジャンボリーに、今の6年生の中から二人の参加枠が与えられたので、希望者は申し出るように」とメールが来た。
富士山麓の朝霧高原で、日本全国のボーイスカウトが集まっての8泊9日のキャンプ。
この前のカブラリーも圧巻だったけど、比にならないくらいすごいスケールなんだろうな
スカウト15000人、その他大会本部要員まで含めると2万人規模のキャンプ。
企画運営する側はさぞかし大変だろう。
イベントスケージュールは勿論、2万人分の食材や薪の手配、警備体制など、私の想像を遥かに超えた計画なのだろう。
しかもそれは仕事ではなくボランティア。
すばらしい!尊敬!の一言です

ぜひぜひ行かせたい
そして私もその様子を見てみたい!絶対見に行くぞ!
その為にも頑張って今年中に2級章をゲットするぞ!

そして6年後の山口での世界ジャンボリーには、チビとヒロ揃って行けたらいいな

最新の画像もっと見る