燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

世代交代?

2011-09-19 16:00:00 | 草野球
秋の大田区大会の1回戦。くじ運悪く、対戦相手は春の大会の優勝チーム。



春初戦負けを喫しているうちにとって、まさに正念場の試合。
春とは違って、それなりに練習を積んで、上向きのチーム状態でここに臨んだんだが、いかんせん、相手が悪かった。初回から、相手打線にいい当たりを連発され、計10安打で8失点。見たところ全員20代の若い力の前に、なすすべなく、終わってみれば、2-8の完敗だった。大会でこれだけ大差負けしたのは、2部以下の試合では、ほとんど記憶にない。

自分は途中からチームに合流したので、聞いた話しだが、今から四半世紀くらい前にうちのチームが結成された頃は、飛ぶ鳥落とす勢いで、あれよあれよという間に1部まで駆け上ったらしい。それが、2部から3部に落ちたその年に、当時のうちの勢いそのままの若手チームと当たるというのも、神様のお導きだったのかもしれない。

来年は、4部から建て直しってことになりますな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長宮神社 | トップ | うかつにも脱走を許す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿