燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

大学選手権制覇

2021-06-13 17:05:00 | 我が母校
昨日の準決勝の結果、決勝の相手は、福井工業大学になった。昨日、居残りで試合を観たんだが、先発は昨日と違うピッチャー!相手投手陣の層が厚そうで、それをどう攻略するかが勝負のポイントになりそう。昨日の試合、一時は決勝進出が危ぶまれる展開だったが、よく逆転してここにこぎ着けたものだ。この勢いで一気に頂点に上りつめたいが、果たして?

1回表、いきなり4番・正木君のバックスクリーン右に飛び込む2ランで先制!





その後中盤に着々と得点を重ね、最終回には下山君の3ラン含む5得点で、13―2の圧勝。



トーナメントの終盤になると、選手層の厚みがモノを言うから、正直よほどのことかない限り勝てるはずとは思ってたけど、勝ててホッとしたというのが正直なところ。
この優勝は、母校にとって実に34年ぶりの快挙だそうな。



選手諸君、おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛くも決勝進出 | トップ | クワガタハンター2021ー4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿