みんなの僧

24で僧侶になり54で住職になるまで夢や悩みを聞き続けて30年。

bossa nova night

2012-03-17 00:09:27 | 日記

拙僧今夜はイソイソと ブラジル音楽・bossa nova night

拙僧以外は誰も乗らない、三本松駅から大阪梅田に行った。

場所はMr.ケリーズと言うジャズスポット

知り合いの、のんちゃんがvocalで、シコ・ブァルキとミルトン・ナシメントの名曲をたっぷり聴きに行った。

只今近鉄電車で帰り中なう 各駅停車でっせ

ギターは山田・やーそ・裕 匠。7弦ギターを操る 宮大工のような匠。プレイヤーみたいな酒の匂いがしない。やはり匠ギタリストである。でも、ジワリとホット。

ベースの荒玉さんは名前と反対で、上質な紳士服を作ってるかのような テーラーメイドなベーシスト。
ピアノ中島はファンキーで、頭の回転が早い。早いとMCがオモロい

ドラムの竹田くんは海を感じる潮の香りがした。要はリズムがゆったりとしている。細かく刻んでもさざ波に聞こえて心地良し
のんちゃんは恋多きvocalだから、改めて女性はええなあと思わせる人だ。女性は恋してんとイカンゼヨ
やっぱブラジルええなあ

拙僧の里、MさんちのMさんは、我らが宗派の南米総長である。だから、ブラジル行っても泊めてもらえるかも知れん。

ブラジルの太陽に、soccer・sambaにbossa novaときたら、イキタイ

オマケにWorld Cupと来れば 万難排してイクベシかっ

先ずは ソレまで 生き抜かないとなっ

各駅停車はなかなか着かないなう。

まだ大和八木でっせ。さて全国のみなさん、大和八木は奈良のどのあたりにアルと思いますかな?

だいぶ ダレて ドウデモヨカな質問じゃ。

そうだ!夏ごろ 里の寺でbossa nova nightやってもらおかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿