寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

キャスキッドソンへ直行

2010-09-03 17:29:43 | 日本
今朝、「今日もしかしたら広州方面行かなきゃいけなくなるかもだから一応」とお泊りの準備をしていた彼。


「決定なの?」

「会社行ってみないと分からない」

「あっちの方今雨すごいらしいよ。ほら(天気予報)爆雨って言ってる」

「ひどかったら飛行機飛ばさないだろうからオレが決めることじゃない」

「・・・あー、かわいそ私、腰痛いのにまた1人にされて」

 (今までもさんざん1人でいたくせに)


「・・・絶対オレの方がかわいそう・・・」

「あれ!?明日って土曜じゃん!!それでも行くの??」

「・・・明日が土曜だってことはオレの方が知ってるわーーー!!」






毎日毎日「もーいーくつねーるーとー」状態で週末を待ちながら仕事をしているらしい。


まあ私もそうだったから分かるけど。












今回の帰国、週2回接骨院へ通っていたためその通り道にある友達の家へもけっこう寄っていた





とある日もちょっと娘ちゃんに会っていこうと寄ると、友達、

「ねーねー、キャス行きたくない?」と突然おっしゃる




ええ、ええ、そりゃ喉から手が出るほど行きたいっすよ?せっかく日本にいるんだしね?



でもまだ電車に乗ることには不安を感じていたため(座れなくて途中で痛くなったり、友達に会っても痛くて迷惑かけたり)、今回は電車で行くような場所には残念ながら行けずにいた




キャスだと名古屋だし、私電車乗る自信ないから行きたいけど無理だよー、と言うと、


「だいじょぶだいじょぶ、私もどうせ行くのキャスだけだから、ここから車でいつも行っちゃうんだ」と。




確かに小さい子連れて電車乗ってのお買い物よりは車でブイーンって行っちゃった方が楽だよね




それなら行きたい~



というわけで、キャスキッドソンへ




久しぶりのキャスのお店、やっぱテンション上がる~





せっかく来たのに何も買わないの?と友達の悪魔のセリフにより気に入ったカバンを買ってしまった・・・



小ぶりのショルダーバック、重すぎると腰に負担かかるからちょうどいい






いろんな柄が出てもやっぱりドットが一番好きだなぁ






友達の今回の目的はクロスの購入。


友達のお家には大きな大きな額?フレーム?があり、友達が昔から大ファンのYUKIちゃんのポスターがずーっと入れてあった



さすがにYUKIちゃんも長いから、キャスのクロスに張り替えたくてウズウズしていたらしい





張り替えたところをずっと見てみたくて、写メールを送ってもらった








ありゃステキ~


いいねぇ








まさかキャスに行けるとは思っていなかったから友達に大感謝



帰りにキルフェボンでタルト買って、おいしいパン買って、友達の運転で娘ちゃんと遊びながら友達とおしゃべりしながら帰ってきた快適買い物日和だった










今日はきれいな青空

腰の心配ばかりで落ち込み気味だけど、青空と雲がきれいだと多少は気分も上がるかな







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した日だね~ (ちびのり)
2010-09-03 22:58:19
かわいいバッグだね~
良い買い物できて、
キルフェボンのタルト買って、
おいしいパン買って、
こういう日って充実感で夜ニヤけちゃうよね(笑)
友達のフレームにいれたクロスもかわいいね

トトちゃんと一緒に腰のストレッチがんばって
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2010-09-04 16:48:40
かわいいよね
こっちでは使わないつもりなんだ
日本と中国行き来する時だけは使うけどね。
そうやって少しでもテンション上げないと(笑)

キルフェボンのタルトってほんとにうまうまだね
食べるたびにうは~ってなるわ。
普段すぐ買えない場所にいるから(中国にしても日本でも)余計そう思うのかねぇ。
返信する