寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

アバターとパンダマン

2010-02-01 23:23:29 | 寧波-日常生活
発展目覚しいここ最近の寧波。


2~3年前杭州へ行った時、バス停に電光掲示板があり、あと何分で何番のバスが来ます、という表示が出ていて驚いた事があった

地下鉄等なら分かるけどバスで、

しかも中国で、

やっぱり街は違うねぇ、

としみじみ思ったのを覚えている。




でも最近の寧波にも「それ」が。



(分かりにくいな・・・)




まだすべてのバス停ではないけど、ところどころ電光掲示板付きバス停になっている



<○路のバスは○メートル後方、あと約○分で到着>


と出ていた。



やるじゃん、寧波






今日乗っていたバス、バスの中のテレビでちょうどニュースをやっていたため画面を見てみたらビックリ


ア、アアアアア アバター


アナウンサーもニュース内の人たちも、とにかく人間の肌が真っ青



画面全体が白黒っぽい、とかなら違和感ないんだろうけど、ビックリするくらい他の色は普通。


でも空の色が茶色っぽい場面もあったから逆になっちゃってるのかも。


それでも黄色や赤は普通だから違和感ありあり



人って肌の色真っ青だと気持ち悪いんだね(今更)。





流行のアバター、少し味見させていただきやした












映画つながりではないけど、去年の秋ごろだったか(忘れちゃった)、周杰倫が初ドラマ監督をする、とニュースで見て大興奮した


その名も『パンダマン』



どんだけ~!!!!


パンダマンて

ベタにもほどがある。



ま、でも彼なら何でもありでしょ(ただ単にファンだから





と思いながら、でもいつどこで放送されるか情報は全く得られず


台湾では放送されてるのかなぁ、なんて思いながら特別気にもしていなかった。





先週、面白い番組がやっていないと(っていつもだけど)とりあえず付けておく「浙江衛視」をいつものように付けていた。


まーまー見れるバラエティ番組が多いチャンネル



そこで、突然『パンダマン』の宣伝が


うひょーと一気に釘付け




2月2日からご覧のチャンネルで放送開始


だそうで




明日が楽しみ




中国語では『熊猫人』


いろんな意味で(期待してないから)おもしろそう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ちびのり)
2010-02-02 17:23:54
リアルアバター怖い~(笑)
そういえば中国では近々『孔子』って映画をやるから、
海外映画の『アバター』はあんまり宣伝しないようにして、
上映規模も縮小するみたいなニュースを見たな。
実際そんな感じ???

『パンダマン』も史上最低視聴率みたいな酷評を見たような・・・。
wanwanちゃんには内容は関係ないんだもんね
ある意味どれだけひどいかっていう楽しみ方もあるよね(笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2010-02-02 19:42:32
そんなニュース日本でやってるんだ
でも言われてみると確かにそうかも。
『孔子』の宣伝はよく見るけどアバターの宣伝、実はほとんど見たことないんだ。
そう言われるとそうかも。さっすがコントロールしまくりだね

パンダマンそんな酷評されてたんだ(爆笑)
日本でも一応パンダマンのニュース流れたんだね。
この国に視聴率って概念があったことの方が意外(笑)
やってくれるね、ジェイ
もっと楽しみになってきた~

日本目線の情報ありがとね~
こっちにいると日本でどう報道されてるか全く分からないからさ
返信する