寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

結婚記念日だった

2010-02-02 18:44:52 | 寧波-日常生活
先週末から喉が痛いと言っていた彼。

うがいをしたり薬を飲んだりしていたけど、昨日帰宅した彼は疲れきっていて喉も悪化



憔悴しきっているのが一目瞭然。


ソファで寝て、もっと悪化したら困るため早めにベッドへ追いやった



いつもそんなにイビキかかない人だけど、昨日はすごいのが聞こえてきた


やっぱ体調悪いんじゃん、と私もようやく寝に行くと


1人でベッド占領&おなか丸出し



子供かっ








今朝起きてもため息ばかりの彼。(大丈夫かョ・・・)


喉もまだ痛いらしい



「はー・・・・、今日は・・・2日かぁ」

と声を漏らした彼。




ハッ



2月2日




・・・・・




結婚記念日じゃん







まーったく気づかなかった



夫が日にちを口にしてやっと気付く妻、

妻が結婚記念日だと口にしてやっと気付く夫。




いかんねぇ、最近ダラダラ過ごしすぎだ





結婚5年目突入=寧波生活もあさってで5年目突入。

うーむ、(はたから見ると)ベテランの域になってしまった・・・










結局彼は出勤直前まで仕事をし、家を出ようと会社の服を着ているところでしゃちょーさんから電話


「あの、まだ会社じゃないです、これから出るとこなんですけど・・」


と聞こえてきた。



しゃちょーさん、現在海外にいるらしい。


社員の出勤時間くらい時差があっても把握しておいてくれるとありがたいね?




そのままずーっと話し続けているらしく電話片手にあせっている彼


もう迎えの車が来る時間



出て行け出て行け、と手で合図しあたふた出て行った彼、ちょいかわいそうだ









結婚記念日、毎日つけている3年連用ダイアリーを見てみたら過去2年の今日、私は日本、彼は寧波だった


へー、一緒にいるの久しぶりなんだ。



まあだからと言って特別な事するわけでもないけど。



でもなんとなく気分的に、ということで買い物帰りにスタバでケーキ購入






おいしいといいけど、このケーキ






風邪気味の彼には栄養あるもの必須、今朝

「レッドカレーとトン汁どっちがい?」


との質問に彼はトン汁を選択




ラジャ




おまけで朝残ったごはんで韓国風海苔巻きを作った。



完全に「記念日」風ではない食卓だ



彼が帰ってきたらケーキくらいは一緒に食べまひょ

最新の画像もっと見る